

不安の芽、発芽。

直付けの他人臭をなんとか4問正解し決勝の異物品の選別開始。

最初はビニール袋 本物品は毎回サラシ。



鼻の近くに持ってくと風にあおられパタパタと音をたてたのを少し嫌う様子があった。
異物品の練習は普段しないので対象物が変わっても選別の基本の理解ができていれば出来る!
との教えを信じて臨むことにしています。

ぱぱちゃんは練習したほうが良いじゃないのって言うけどしない。

本番中は気付かなかったけど審査員の先生方が揃って後で見ていたのね。
気付いてたら緊張したかも(苦笑)。

183_20140616083011c69.jpg

さらにビニール袋なんか咥えて口の中にくっつく感も嫌だったかも。

でもすみれはいつもと同じが安心すると思い同じにした。

185.jpg

1番からパクっとしながら確認する。慎重になってる時のいつもどおり。

186.jpg

真ん中もパクっと。
こうして見ると2番がやたら布を深く差しこんでますね。

187.jpg

3番4番で迷いに迷い、わかりませ~んと振り返る。

う~~ん、ここで「探せ」コマンド発令。
微動だにしない。さらに「持って来い」コマンド発令。
しばし躊躇した挙句の不持来。
JKCなので×。

あ~ぁ、本番で、異物品ですみれの選別崩れるのか…困ったぞ。

そしてさらにさらに続く…




     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
