スポンサーサイト


残念 (T_T)/~~~

先週末 私は東京にいました。
さりーとすみれは先生のお宅にホームステイして楽しくお留守番。

金曜日に上京し、きくちゃん、チエコ、と私達夫婦の4人で学生時代から大好きだったアントニオで食事。
集合が遅かったのもあるけどここだけで3時間。
よく食べ、よく飲み、よく喋ったらあっと言う間に時間が過ぎました。
アントニオさんの三代目さんにも久しぶりにお会いできてよかった♪

きくちゃんもチエコも楽しい時間をありがとね。

翌土曜日17日は17時半開演だからそれまでチエコちゃんとオットと私の3人で駒込散歩。
なんで駒込か? 行ったことが無いから行ってみただけ

楽しい駒込散歩を終え親友チエコちゃんともまたねと別れ向かった先は国立競技場。

競技場周辺まで来てなんだか変なことに気付いたのです。
開場3時半がきっと遅れてるんだよとかいいながらオットとさらに近くまで。

この時4時くらいだったと思います。
最後尾を探してかなり先まで歩きそこに並ぶも一行に開場になる気配はありませんでした。

そのうち中止だっての声が聞こえ、さらに延期だってとかつぶやいているじゃありませんか。
真偽のほどがわからないままどんどん人が集まり列は長くなるばかり。

チケットには入場は青山門となっていたけど列はすでに千駄ヶ谷門の前まで到達していました。
のちのアナウンスで青山門となっている人もこちら(千駄ヶ谷門)から入場できますとのこと。

千駄ヶ谷門から入るも列は動かない。ようやく動き出したと思ったら
「本日の公演は19日に延期となりました。」とのアナウンスがありました

周囲に一斉に漏れるため息…。
そのうちどういうわけか開場され競技場内へ入ることができました。
思うに会場を後にする人が各駅に殺到しないように時間稼ぎ的に競技場内へ誘導したのでしょうか。

paul2.jpg

会場内から外を見下ろすと延期を知ってがっかりする私達を同様の人・人・人。
延期の決定が遅すぎると思ったけど病状の情報もこの時点では無くてとにかくがっかり。

多くの人は月曜日の午後に再度ここへ来ることは不可能だと思いました。
私達だけでなく地方からやって来てる人は交通費や宿泊費だって馬鹿にならないはずだし残念感はハンパないわ。



ポールさんご本人の体調不良ならどうしようもないねって話ながらさらに歩いて行くと花輪がずら~~と並んでました。
皆さんパンフレットなどなどもちながら記念撮影。
なんとか花輪の一部を撮影。

さらに歩いて今日の座席あたりまで行こうと歩き続けると入場口から中が見えるらしい。
カメラを差し込んで撮影してるしてことで記念に一枚
paul3.jpg

ここはステージ真横ってあたりで見えにくそう。
私達の席はスタンドだけどかなり正面のはずと向かうとどんどん先は覗き見ることが
できないようスタッフが立ちはだかっていました、残念。

このままオットの部屋に戻り、翌日の飛行機を繰り上げ遅い時間に帰宅。
もえを亡くしもも太が来るまでの2ヶ月間以来9年以上ぶりに犬の気配の無い我が家でした。

その後は翌日の公演も延期になった公演もさらに武道館や大阪も中止に。
チケットの払い戻しも二転三転したけど今日発券してもらったセブンイレブンで現金で返金完了。

ticket.jpg

返金に行く前に記念に撮影しときました。

まだ都内の病院に入院中とのこと。
一日も早い回復を祈ります。

そしていつかまた…と言ってもご高齢なので無理しない程度にツアーが再開できるのなら…またその時に。

翌日18日、姉妹のお迎えがてら急きょ、嘱託警察犬の会主催の練習会に参加。
さりーは1回目はさっぱり。2回目は○○×(正解に反応した)○の3問正解。
すみれは1、2回ともにまったくダメダメ。

そりゃいきなり再会してわ~~いって中出て行ったのだから仕方ないわ。
すみれなんかね、先生の車の中で毛布をホリホリして鼻の頭ずるむけして出血。
血の匂いで鼻がマヒしてると可哀そうといいながらも笑われる始末。

それでもギャラリー激近で右下がりの斜面で草ぼうぼうで選別台がまばらにしか見えなくて。
良くない条件下でも頑張って意欲だけはあったので良しってもんです。
さりーなんぞ選別台にぶつかってハッとしてたからね(笑)。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
