

旅の想い出 1 (出発)

ゴールデンウィーク初日の4月26日(土)。

起床6時 いつもと同じ。
姉妹 朝のトイレタイム おしっこ各1回。

出発8時15分頃 
姉妹 朝のトイレタイム うんP各1回。

いつもの緑地で軽く散歩 
8時45分 搭乗前の最後のトイレタイム おしっこ各1回。

朝ごはんは抜き。ここで酔い止めセレニア1錠を服用。
ハッピートラベラー(酔い止めハーブ)1カプセル服用。

千歳空港到着9時40分。
空港ターミナルのはずれに少しの間車を止めてバリケン2個、旅行バッグ1個と姉妹を降ろす。
ぱぱちゃんは駐車場に車を置きに行く。
その間にほんの少しの草地で排せつコマンドを出してみたけどしないよね。
ここではしないであろうことは想定内。
だって朝ごはん食べてないしすでにおしっこ2回、うんP1回済ませてるからこの先は神頼み(苦笑)。

さらにハッピートラベラー2カプセル服用。



小一時間のドライブで空港到着。余裕の笑みで周囲を見渡す姉妹。

002_201405081310068fe.jpg

次々にバスが着き、人が降りてくるのを見てました。

この後カートを2台調達し姉妹はバリケンに入れられカートに乗せられ空港ターミナルへ。

毎週の東京往復でがっつりマイレージを貯め込んでくれているぱぱちゃんのおかげで人は無料。
姉妹は6,000円が2頭で12,000円をお支払い。
いつの間にか5,000円から1,000円お高くなってました。
同意書はあらかじめ書いてたので手続きはスムーズ。
連休初日とあって搭乗手続きのカウンターやゲートは混んでたけど
お得意さんなのでこれまたスムーズ。

姉妹には大丈夫だからまた後でね♪と言って聞かせてしばしのお別れ。

出発便は機材の到着遅れとやらで10分遅れ。
ぎりぎりに連れて来たので待ち時間はさほどじゃなかった。

搭乗する飛行機に荷物の積み込みが始まったので見ていたら来ましたよ。

004_20140508131006c6f.jpg

さりーサン搭乗

005_201405081310057a0.jpg

続いてすみれタン搭乗

007.jpg

なだらかな斜面を登り機内へ入っていきました。
この様子をみながら「大丈夫、大丈夫」と呪文のように繰り返してました。

15分遅れで離陸したけど到着は5分遅れの12時30分。
ほとんど揺れることなく快適な空の旅だったのは私達だけだったようです…。

つづく
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
