スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと積雪ゼロになった日

昨年12月の根雪になった日から4ヶ月経った今日、やっともも太地方の積雪はゼロになったとニュースで言ってました。
とは言っても庭にはまだ50センチ近い雪があり、毎日少しずつせっせと剣先スコップで雪を砕いています。

市内でも豪雪地帯と呼ばれるエリアなのでまだまだ融けきるにはかかりそう。

最寄りの公園の雪融け状況を偵察に行った土曜日のこと。

私の左隣にすみれ、その外側にさりーといつもの並びで通りを歩いていました。
いつもより少し回り道して公園に向かったのです。

舗道にはまだ雪があり見通しは悪かった。
あるおうちの前に差し掛かった時のこと、門柱の奥でカシャカシャ~ンと音がしたのです。
さりーが驚き飛びのきつつ低くぶぅ~~と唸り声をあげたのです、その様子にすみれはおろおろしちゃった。
一瞬のことに驚き「いけない」と声をかけた。
同じタイミングでまた後方からカシャカシャと金属音。
振り返ると金網のフェンス、おおよそ100センチの高さとみた。
その中には垂直飛びしているボーダーコリー。
フェンスの上に体半分は出ていたと思う。

う~~ん、この子いつかなにかのタイミングでこのきゃしゃな金網フェンス飛び越えるに違いないわね。
車やバイク自転車なんかを追いかけたりしないかと心配になってしまいました。
危ないな… もうあそこは通らない!と心に決めたのでした、びっくりしたなぁ~!

公園はと言うと雪解けと同時にあちこちに雪の中で越冬した放置うんちが出て来ていましたよ。
もうねぇ、これだからいつか犬立ち入り禁止の看板が立っちゃうんだからね!
善良な犬飼いはみんな肩身が狭いです。
仕方なくいつ誰がしたかわからない放置うんちを拾うのでした、やれやれ。

それでも奥のほうはかなり雪解けが進んだ模様。
長靴だったのでどんどん奥まで入り姉妹と綺麗な雪の上でしばし追いかけっこして遊んできました。



まだ使い始めたばかりでイマイチ慣れない新しいカメラのジオラマ機能とやらでお試し。



355.jpg

ごろすりする姉妹がおもちゃみたい♪
すみれの足がピンと上がってるのも可愛いし、さりーが人形みたいでこれまた可愛いぞってことで気に入りました♪
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。