

走れるってやっぱ良いね♪

日中の暖気で積雪の表面は融けるけど夜の冷え込みでまた凍る。
この繰り返しで道路はガタガタ。おまけにわだちだらけ。
こんな時期はパッドを切っちゃう子続出。
氷が鋭利な刃物になってしまうのです。さりーの足裏にデコボコが刺さったりしたらやだな…
そう思って誰も立ち入らないところを探しては出かける今日この頃。
踏み固められていない圧雪ならば足裏へのダメージは少ないもの。

こちらは抜糸前の3月14日に撮ったものです。
病院でしてくれたテーピングは3月9日にはずし、それ以降は毎日消毒してコーバンを巻いて過ごしてました。
狼爪はまだ痛々しくてぶつけたくらいの刺激ですぐに出血しそうに見えました。

外に行く時には昔っから我が家の救急箱に入っている足カバー。
これが案外役に立つのです。しっかり履いておけば患部は守れるしちょっとの間なら濡れずに済むし。

さりーさん、立ったままでのお手おかわりが出来るのでこのカバーを見せると前足を差し出してくれるのです。
履かせるのがとっても楽ちん。

術後10日が過ぎたのですみれと走ることも解禁。

さりーはもちろんのことすみれもさりーの乗りが悪く走れなかったのが不満だったらしく
この日の走ってもいいよん♪は相当嬉しかったようです。




051.jpg

053.jpg

054.jpg

056.jpg

059.jpg

すみれがさりーに「ジャンピング&首にガブリ」をするのは相当嬉しい時限定。
この日も相当嬉しかったことがわかります♪
今さら10日も前の画像なんだけどお2人さんが楽しそうだったので記念にアップ。

この3連休は毎日雪が降ったり止んだり。
春近い雪なので湿った雪、時々吹雪いてみたりやっかいでした。

それでも連日遊びにでかけられて大満足の姉妹でした。
明日はきっとぐったりに違いない。

ちょうど1週間前のこと 人生初の人間ドックを受けて来ました。
とりあえず一通りの検査を受けました。いままでは単発の検診ばかりだったから。
再検査の項目がひとつあったので今週は専門のクリニックにCT検査に行く予定。
なんとも無いことを確認にいくような検査だけど終わってみないとちょっと不安。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
