

アイスホテルに行ってみた

ウチから北へ30分ほど行った町のゴルフ場の駐車場に期間限定でアイスホテルなるものがオープン。
お天気が良かったのでドライブがてら行ってみました。

青空が広がると言えど風が冷たく我が家周辺よりさらに2,3℃気温は低かったと思われます。
寒かった…。せっかくだからさりーとすみれを連れて記念撮影。

icehotel3_20140302151422ef6.jpg

後手前がカフェになっています。中でホットチョコレートなんかが飲めたりするようです。

icehotel2_20140302151422d94.jpg

アイスキャンドルが置かれたりもしていたので日が暮れてからが綺麗かもしれません。
氷のジョッキで飲むビールなんてのもありました。

さらに奥の3つはなんと客室、宿泊もできるようです。

氷のベッドにテーブルとイス。ベッドの上には毛皮の敷物。
この上に寝袋で寝るそうです。

寒くてギブアップした場合は緊急避難できる場所もあるようです。


2011bana-41_201403021514214fc.jpg

客室内はそれぞれ製作者ごとにデザインが違っていてどれもとても良い感じ♪
でも泊まってみたいとは思わなかったなぁ…寒くて寝てられないんじゃないかと思うのだ。

今月中頃までやっているようなので今度は日が暮れる頃行ってみようかな。

姉妹を撮ってたら他の人も撮らせてくださいなんて言って記念撮影してました。

日中の日差しで多少溶けても夜の冷え込みでまた凍ってキュッと締まるのでしょうね。

大きな大きな氷のかまくらでした。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
