

雪玉体質

同じ姉妹なのに微妙に毛質が違うさりーとすみれ。

すみれのほうが軟らかくクリクリくせ毛。
そのすみれたん、雪玉作りの達人

12月の初めの湿った雪の時がすごかった!
ピンポン玉大のが出来る、出来る。ぶどうみたいになっちゃった。
本犬的には遊びに夢中であまり気にしていないようだけど取ってあげようにも毛がむしれちゃって痛そうです。

家に帰ってシャワーで融かすのが一番なんだけど、それも面倒。
ってことでダブルフルドッグガードのお世話になってます。
こないだもそのままちょっとだからいいかって雪を漕いでたらあらら…ひどいことに。
湿った雪とか関係なくできる雪玉の数々。

このダブルフルドッグガード…このサイズだと大きいしワンサイズ小さいとパッツンパツン。
中間サイズが欲しいと思う今日この頃。とりあえず大は小を兼ねてくれています。
ゆったりしてるから脱ぎ着は楽ちんなんだもん。
そして今シーズンの新色カーキを気に入って買ったは良いけど
これ着て歩いてると男の子ですか~~と何度も言われるのです。
カーキは男子っぽいのかな。

日々「抹茶モジモジ隊」となってご近所を闊歩しています。

これ着てると冷えないからなのか舌を横にして走っています。
家に帰ると喉も乾くのか水を飲みもします。
人と同様冷やしすぎないって姉妹にとっても大事なのだと改めて思うのです。



こうして出てる部分に雪玉の芽が出来始めます。
あっと言う間に成長し、たわわにぶら下がる雪玉へと成長するのです。

あと1ヶ月後にはあちこち地面が出始めるはず。
雪解け時期には泥んこよけにもなるから充分モトは取れるに違いない。

本日最高気温2度ちょっと。久しぶりのプラス気温であちこち雪が溶けておおきな水溜まりになってました。
このまま雪解けが進んで春になってくれたら良いけどそうはいかないのがもも太地方なのだ!
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
