

ちゅめたかったのね…



遊ぶ時はこんな積雪10センチなんてのは何ともないのですがね…

005_convert_20140216223022.jpg

もちろんさりーだってへ~~~っちゃら!

008_convert_20140216223045.jpg

雪にお腹がついたってなんのその。

035_convert_20140216223615.jpg

大事なりんごちゃんが雪まみれで冷たくっても咥えるなんてお手のもの。

この冬は日中も全然気温が上がってこないのです。
最高気温がマイナス5℃なんてのはざら。
そんな中こうして遊んでいられるくらいに寒冷地仕様になってるはずなんですけどね。

街中の観測点での気温はあまりあてにできません。
今朝の最低気温はマイナス11℃なんて予報ではいってたんだけどね、
朝7時、ぱぱちゃんの通勤車はなんとマイナス17℃と表示されていたのでした
出勤するぱぱちゃんを行ってらしゃいするって言うのですみれと一緒に外へ出てお見送り。
そしてそのまま庭へ行き朝のトイレタイム。

さりーは室内から出て来たばかりでへっちゃら。
すみれはと言うと…あれれっ、前足があがってる。
えっ?足痛めた?まさか…と思って見てると今度は反対側を上げた。
うそ…って見てると今度は後脚をあげた。
この時点でわかったのです。
すみれったら足が冷たくて交互にあげてたのです。
あらまぁ~~雪に埋もれて遊ぶのは平気でも朝の冷え込みはたまらないのね。

初めてみたすみれの仕草に笑ってしまったのでした。
…ってかそれほど冷え込んだってことです。


021_convert_20140216223110.jpg

おまけ…各犬1個のりんごちゃん、さりーが欲張り2個持っちゃった。
ねぃちゃんそれ私のりんごちゃんなんだけど…って訴えるすみれなのでした。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
