

代替療法4種体験

おなじみの庭でガウる姉妹。
ガウると言ってもこの姉妹は静かに黙々と取っ組み合ってます。

012_convert_20140206225019.jpg

何につけ大袈裟な反応をするすみれは「最近リアクションの女王」の称号をいただきました(笑)。
やばいよ、やばいよ~~って言ってるかどうかは不明。

016_convert_20140206225057.jpg

こんなのを連続して見ていても表情の変化が面白い子です。

018_convert_20140206225121.jpg

021_convert_20140206225146.jpg

022_convert_20140206225211.jpg

028_convert_20140206225242.jpg

032_convert_20140206225312.jpg


1月21日と昨日2月7日の2回、鍼灸治療、オゾン療法、光温熱治療を4点セットでしてもらいました!

もちろん私では無くて姉妹♪

セラピー活動の会でお世話になった先生のクリニックです。

☆ 鍼治療
ツボを刺激することにで気の流れを調整し気を補ったり、気を抜いたりするもので、
この効果により疾病を治したり疲れたペットをリフレッシュする大きな効果があるそうです。

☆ オゾン療法
オゾンを高濃度で血液と反応させることで血行の改善、免疫力の上昇、
消炎鎮痛効果など様々な効果があります。
人間の医療でも「血液クレンジング」といった形で様々な病気の治療や健康維持のために利用されています。
アンチエイジングで美容外科でもやっているあれです。
ただ人と違うのは…肛門から腸管の中に太いシリンジで注入します。

動物の医療界ではガン治療の補完やアトピー性皮膚炎・自己免疫疾患・椎間板ヘルニア・
創傷治癒の促進などに用いられてきています。


☆光温熱治療
レーザーと似ていますが、生体の深部に温熱が到達するのが特徴です。
疼痛緩和、創傷回復促進、腫瘍性疾患に効果が期待できます。

気になる方はアニマルクリニック永山公園さんのHPをご覧ください。

どこかが悪いとかそんなんじゃ無くて冬場のツルツル路面を歩き雪を漕いで走るので関節に負担がかかっているに違いない。
なので鍼灸、光温熱治療。
すみれたんは前肩あたりがコリコリだったので針治療ではなくてお灸。
さりーは後右脚の疲れもあったり全体状態のアップ。

オゾンは疲労回復のため。

昨年から初めて4回目で今回はあまり間をおかずに2回。
どれだけ違いが出るのかよく見ておきたいところ。

なんたってねぇ、雪の中ボールを追いかけガウガウ遊ぶんだものね。
時々メンテナンスしていかないと冷えたり遊びで負荷がかかってたりしそう。
どこかに悪い症状が出る前にケアしていこうと思うのです。

元気に寒さの中で駆けまわって欲しいから…。

そんな私も一昨日4時間かけての整体に行ってきました。
相変わらずの右肩痛が雪かき作業で痛くなっていたので予約していたこの日が楽しみでした。

翌日は揉み返しを覚悟したけど案外平気、これから1週間かけて改善していく感じ。

右肩から始まって肘、手首と痛みがあったのに今日はだいぶ改善。
これがひどいとしびれたりするのが嫌なんだな。

そんなこんなで姉妹と私それぞれにとことんメンテナンスしてもらったのでした。

     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
