

暦のうえではスプリング~(@_@;)

春ですって? とんでもない!

先週が寒さの底だと言っていた。なのに今週に入ってからさらに寒さの底なんだとか。

昨日の朝は氷点下16℃とかだし日中の最高気温だって氷点下7℃とか言っている。
庭の雪もキュッと締まっているので長靴履いて歩くとキュッキュって鳴るのよ。

道路もツルツルだしね、も~~冬眠したい!!

連日の寒さに辟易しているのは私だけで姉妹はいたって元気。

雪の晴れ間に外に出るやいきなりガウガウっと始まります。
お好きなだけ、気が済むまでど~ぞ!ってなもんです。



003_convert_20140206224637.jpg

005_convert_20140206224703.jpg

006_convert_20140206224727.jpg

007_convert_20140206224907.jpg

鼻にしわ寄せながらも楽しいようで。

009_convert_20140206224939.jpg

時々カメラ目線になる余裕もあるらしい(笑)。

2年前まではこの時期でもオビと選別は週2回ペースでやってたんだけどなぁ。
去年、今年は遊んでばかり。

こんなツルツル路面で足場を気にしながら微調整してもねぇ…。
こんな時に布がカチコチに凍りつかせながら選別してもねぇ…と意欲がわきません。

たった2分のダンスのようなものを仕上げるのも至難の業でした。
なぜなら…
この時期に9m×18mの平坦なリンクを確保できない。
屋内を借りるにしても貸してくれるところがない。(犬NGばかり)
あってもこの広さが無い。

このリンクの他にビデオを撮影するには余分な広さもいるのよ。

たった一度訓練所をお借りしたんだけど普段がちょこちょこやってるだけなので
いきなりこの広さに動作が対応できないのでした。

ビデオを撮るとなると見せたいトリックをビデオ設置の角度に合わせるのも慣れないと難しい。

そして滑って足を取られるのでドタドタする…。

何より屋外で撮影しようとすると雪、雪、雪。
衣装?そ~んなのムリムリ、いつもの完全防備。

北の大地のこの季節のビデオコンペの難しさを思い知りまして…締切りに間に合わせる事ができませんでした。
こんな言い訳ばかりで今回は諦めました。

わんこ先生が必死に頑張ってなんとか応募したようなので嬉しい結果を待ちたいと思います。

審査する先生が背景に背丈以上の雪、手を真っ赤にしながらの演技をどう見てくれるのかな?


そんなことはさておき雪解けの3月末を目標に2分のダンスを仕上げようと決めました。
新しいヒールポジションをひとつとサークルの半径を広げられたら良いな。


「ヒール」「ライト」「サークル」「ターン」「アンダー」などなど
カタカナのコマンドがとっさに出てこない。

頭でわかっていても動けない、身体も頭も硬くなっていて笑うしかありません!

なんて無謀なことしてるんだワタシ。

オビで体符を使わない、誘導しないが身に浸みこんでいるので
誘導動作がぎこちない、そのくせ犬を見るので腰は曲がるわ、肩は開くわ、悲惨。
撮ってもらったビデオを見ながら夜中にゲラゲラ1人笑う不気味な母なのです。

こんなことをグタグタ言いながらももう少し頑張ってみるとするか(笑)。

ビデオもど~にもこ~にもアップできるような代物ではないのです。
いつか、いつかね。(こういういつかって来た試しがない)

当分真冬日が続くようです。
昨日から雪まつりが始まり、車で小一時間ほどのところにアイスホテルなるものがオープンしたようです。
アイスホテルはどんなだか見て来たいぞ



     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
