

初めましてのお友達

いつもながらのシッターぶりに安心してくれたのかわんこ先生、
もう1頭遊んでほしい子がいるんですと車に戻り連れて来てくれたダックスちゃん。
なんとペットショップにず~~~といた子なんだとか。



初めてのところに来ただけでもいっぱいいっぱいなのに大きな姉妹に接近されかなりドキドキ。

004_convert_20140128232106.jpg

センセイ、たしゅけてください…としがみついてしまった。
どうしていいのかわからない様子です。

011_convert_20140128232128.jpg

さりーは空気を読んだらしい。
この子、ビビってる…

012_convert_20140128232149.jpg
ちょっと離れてあげよってなところでしょうか。

013_convert_20140128232215.jpg

すみれは遠慮がちに「すみれですよ~~、大丈夫ですよ~何にもしませんよ~~」と伝えていました。
さりーは「私はさりー、仲良くしましょう安心して大丈夫だよ」と伝えてました。
なんかね、ホントにそれぞれがそういうメッセージを発信していたように感じたのです。

お子ちゃまサニーちゃんはみんながいるところにワァ~イって集まってみただけでした。


先生に「この子達は本当に優しいですね」と改めて褒めてもらえて嬉しかったです。

このダックスちゃん、お名前聞きそびれてしまいました。
新しい家族のもとに迎えられて、社会化トレーニングに出してもらえて良かったね。

少し時間がかかっても格納した尻尾が出てくるといいね。
みんなとドキドキしないで挨拶できるようになるといいね。

こういうわんこの馴致トレーニングならいつでも喜んでお手伝いしようねと姉妹に言い聞かせる母なのでした。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
