スポンサーサイト


初対面のおちびちゃん

わんこ先生のところに生後2ヶ月過ぎたばかりのチョコラブのパピたんがやってきました。
半年間ホームスティしながら幼児期からの英才教育なんだそうな。

そんな期待のおちびちゃんが先週我が家にやってきました。
おなかポンポコリンのパピたん、可愛かった

天真爛漫、これぞレトリバーって感じの女の子です。
ホントかどうかは不明だけど名前はさりーにあやかろうと命名されたそうで「サニーちゃん」。
ホントなら光栄すぎる!!きっと飼い主さんのリップサービスってヤツでしょう(笑)。

すずちゃん、タケルくん、サニーたんにさりーとすみれが庭でワラワラ。

昨年チョコレート色のスタンプーの8ヶ月の子のハイパーぶりと石川五右衛門的な前髪が
ユッサユッサ揺れるのにドン引きしたすみれです。
どんなご対面をして笑わせてくれるのかしらと観察する私と先生。

ちなみに先生の自宅ではたけちゃんは余裕で子育て、すずちゃんは関わりたく無いそうです。
庭でもすずちゃんったら追いつめられてしましたよ。

だからって他犬と遊ぶのが苦手とか嫌いとかな子ではありません。
ウチの姉妹とは姉妹のように同化してくれたりもするし犬付き合いは上手な子です。

9才ともなると元気なパピたんの相手をするのが億劫なこともあるのかもしれないね。

んで我が家のすみれたん、正面から顔付き合わせて挨拶しつつの様子見。
↓の時と姉妹の反応はほぼ同じだったのでこちらでご覧ください(笑)。

あれっ、犬種が違うし英ゴルちゃんじゃないってつっこみは今は一旦置いときます。
突然だったので写真撮影する余裕が無かったのです。



すみれ 「あなたどこの子? だぁれ?」
パピたん「お姉ちゃんこそだれでしゅか?」

005_convert_20140120081717.jpg

すみれ 「すみれって言いますけど…4才ですけど…お姉さんなんだからね…」
パピたん「ふぅ~~んそうでしゅか、なんかチョろい感じでしゅね」

こんな会話のひとつふたつもしてそうな感じ。
離れようとするとパピたんが後に回って尻尾にからむと…
ひょえ~~~後ろに回り込まれたぁ~何すんのぉ~~!と逃げ腰。

025_convert_20140120081957.jpg

すんごい大袈裟な表情してるでしょ(笑)。

ホントは自分だって興味津々のくせに最初はこんな大袈裟に振る舞うすみれですの(笑)。
背面からの刺激に弱いのはどうかと思うけど大袈裟な顔するだけでやり過ごせる程度なので
今さらどうこうしようと思わないのです。すみれのキャラってことで笑ってみています。

しばし動きまわるパピたんを観察しては追いかけてみたり挑発して相手の出方をうかがいつつ距離を縮める作戦です。

012_convert_20140120081740.jpg

すみれ 「姐ちゃんあの子手ごわいかもよ…」と報告。
さりー 「何言ってるの、子供じゃん、チョロイチョロイ♪任せなさい」

014_convert_20140120081802.jpg

ちょっとリードが絡み過ぎだけどさりーサン余裕の笑み。

024_convert_20140120081858.jpg

それからしばしパピたんの動きをジ~~~~っと観察。
そしておもむろに挑発、くるくる回ったかと思うと遊ぼうのポーズからのダッシュ!
パピたんあっけにとられしばし呆然。
さりー「う~~ん、まだ出方を観察しなくちゃ」とまたもじ~~と立ち止まって観察。

初対面のパピたんに対する姉妹の行動の違いを大笑いしながら観察したのでした。

次に会った時はどうだろうね、もうお友達だよね。

さりーは上手に掌で転がすような遊び方をしお姉さんをアピール。
すみれを育てた実績があるから余裕。

すみれはパピたんと対等な幼稚さを発揮するんだろうな。



さてさてこちらに登場いただいた英ゴル仔犬は誰だか気になっていますね?

最初のが画像の背景に気付かれた方いますか?
昨年末に飛行機に乗ってやってきたパピーちゃんです。

お迎えの日にどうしても会いたくて空港まで行ってしまいました。
あれから3週間が過ぎ、さらに大きくなっていることでしょう。
この子と姉妹は血縁ではないのだけど私は親戚のおばちゃんになったような気持ちでいます。
この先の成長を心から楽しみにしている1人なのです。
     

コメント

No title

お久です(*^^*)

ウフフ!
南のオバちゃんも見守り隊に入れてください(笑)


サリーちゃんも すみれちゃんも、元気そうで嬉しくなりました^_^
うちの白熊達も元気です(*^^*)(元気過ぎる( ̄▽ ̄))

ヨッピーさんへ

コメントありがとさんです。
ほんと~~にオヒサでゴザイマス(*^^*)

巷ではレアたんは我が家の子になるのでは?とのウワサもあったみたいだけど
知り合いのお宅に迎えられました。

レアたんの見守り隊に入隊ですね、了解しました!
サニーちゃんとレアたん、共に未来の理事長賞候補でっす!
楽しみだなぁ~~。
みんなで見守らせていただきましょう!

ワタクシ、あまりの寒さに地下に潜伏してましたわん。
けどこちらはみんななんとか元気にしています!

ヨッピーさんのりんちゃんのこと、心配して見守らせてもらっています。
私の周囲にも懸命に介護された友人が何人もいます。
北の大地から応援していますね~~\(^o^)/
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
