

車山高原でお泊り

昨年の話で恐縮です(^^ゞ
よなよなエールを飲んでたら記事にしていなかったことを猛烈に後悔。

『山に上がる』旅でお世話になったお宿。

ベテランの先生が霧ヶ峰に行くことを『山に上がる』と表現されました。
現地に行ってみて『山に上がる』の意味を実感。

ずっと高速をひた走り佐久インターでおりてからは山道に入りクネクネ走り途中日は暮れ…
疲れ果てて着いた私達を暖かく迎えてくれたお宿です。

車山高原にあるペンション ペパーミントジャムさんに4泊お世話になりました。

こちらは昨年からペットの受け入れを始められたんだとか。
競技会開催中はこのあたりのお宿はどこもいっぱいになるようです。

犬は車中泊と割りきれない私はなんとしてでも同じお部屋で泊まれるお宿をと捜したのです。

大荷物を運びこむのを手伝ってくださったことから始まり、
滞在中は快適に過ごせるようたくさんの配慮をしていただきました。

オーナーさんの奥さまのお料理の美味しかったこと♪
なんと競技会中は早くに出かける私達に3回も手の込んだ美味しいお弁当を作ってくださいました。
感動しながら食べてしまい写真撮り忘れました。

道路からは少し上がった見晴らしいの良いところに建つお宿です。

006_convert_20131104104507.jpg

ダイニングはこんな感じ。テーブルセッティングもお洒落です。
もちろんこちらもわんこOK。
さりーとすみれは旅の疲れもあって大人しくしてました。
お料理上手な奥さまと可愛いお嬢ちゃんがたくさん撫でてきれて姉妹も満足♪


そして夜な夜な『よなよなエール』で乾杯。

163_convert_20131104104547.jpg

最初の夜はわんこ先生と貸切り。翌日は転勤で関東へ来られた訓練仲間のNママさんが現地合流、
ぱぱちゃんも仕事を終えて新幹線でやってきたのでにぎやか。
他にも2組の選別参加のご家族も一緒でしたので明日頑張りましょうと盛り上がりました。

毎夜こんな素敵なお料理の数々。3泊共に美味しくいただきました。

004_convert_20131104104332.jpg

005_convert_20131104104426.jpg

164_convert_20131104104627.jpg

165_convert_20131104104706.jpg

166_convert_20131104104744.jpg

他にも何が嬉しかったって、選別会場まで車で走ってくれて所要時間をあらかじめ教えてくださったこと。
そして雨の土曜日にはお嬢さんと一緒に応援に会場まで来てくださったのです。

こういう嬉しいサポートもあったからこそ大いに頑張れたってもんです。

実は今年もすでにお部屋お願いしていたりします。
他のお宿もそうだけど来年もお願いしますって帰られる方が多いんだそうです。

こちらのお宿は今年の競技会開催時はすでに満室なんですって。

同じお宿でご一緒できるご家族と今年も元気に会えることを楽しみにしてるのでした♪

前回もご一緒した黒ラブ2頭のご家族がオーナーさんにわんこ先生の優勝を知らせしてくれたようです。
ゲンのいい宿になったわね~と言われたとかなんとか(笑)。
今年もご一緒しましょうね!

今年もここへ行くにはコツコツ頑張らないとね
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
