

あれから9年も

霧ヶ峰のこと、書きたいことがたくさん残ってるのだけど今日は特別な日なのでちょっと中断。

2004年10月30日は我が家の最初のゴールデン「さんぺい」がお空へ帰った日。
9歳と半年と25日で突然逝ってしまいました。

最後の日もいつもと同じ、何も変わったことなどありませんでした。
午後には散歩をしボール投げして走ってました。
9歳相応の適度な運動だったと思います。

家に帰って車を開けた時様子が違いました。
目が虚ろ…でぐったりしてる。

それから近所の病院へ走ったんだった。
2時間心電図をつけ酸素吸入をした。
途中一度嘔吐。
血圧はどんどん下がる一方でなすすべなし。
酸素ボンベをお借りして帰って来たのが6時過ぎ。

そのまま身動き一つせず、少し呼吸は苦しそうだったけど劇的な変化は何も無かった。
11時40分、首を上げたので「どうした?」って声かけてぱぱちゃんと駆け寄ったその時首がカクンと落ちた。それが最後でした。

なんにも手を煩わせること無く逝ってしまった我が家の長男。

コングが好きで2個咥えるのなんか当たり前。
コングさえあれば訓練もアジリティもなんだって頑張ってくれた。

口が重くて滅多に声を出す事がなかったけど吠えろだってコングで覚えたよね。

セラピードッグとしてたくさんの施設訪問をしたけど何より私達夫婦のセラピードッグでした。

本当に最高のパートナー、申し分の無い子でした。



右米ゴル:さんぺい、左が初代英ゴル:もえ(リッツ君の子です)。

もえとのんびり遊んでたところに今年はもも太がそちらへ住まいを変えたから
ちょっとばかり新入りのお世話もあったりで忙しい思いをしたことでしょう。

みんな縁あって我が家の子になったのだから仲良く一緒にいてくださいね。


もう9年の月日が経ったんだね。
私も年を取るはずだ…。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
