スポンサーサイト


無事カエル(^^)v

どこへ行くとも言わずいきなり無事カエルとか言ったってなんのことってなもんですよね(^^ゞ

10月16日(水) 台風26号が北の大地に接近しフェリー各社、各路線が早々に欠航になる中、
予約していた函館~青森間は運行らしいってことで雨風強い中一路函館を目指しました。

ノンストップで走り なんとか間にあって14時発のフェリーに乗船。

一行が向かった先は長野県 霧ケ峰高原
日本警察犬協会主催の「日本訓練チャンピオン決定競技会」に臭気選別で参加するためでした。

わんこ先生ことM先生と愛犬すずちゃん&たけるくん、そして私とさりーとすみれ。
応援団に柴犬レオナルドさまの2人5頭の遠征旅行となりました。



↑の右からたけるくん、すずちゃん、さりー、すみれ。

M先生も私も当然ワンズも初参戦。

結果 わんこ先生ことM先生とたけるくんが468頭の頂点、優勝に輝きました

優勝の瞬間にぱぱちゃんと私が立ち会えたことホント~~~~に嬉しく感動しました。

一番お姉さんのすずちゃんもリザーブチャンピオングループに入賞。

我が家はと言うと…
さりーは旅の疲れに1問目2問目と正解後、急速に疲労感に襲われ失速したのに気付きました。
3問目4問目は選別台までトコトコと向かいそれでも懸命に捜していましたが不正解。
審査員の先生に「リズムが崩れましたね」としっかり見抜かれました。

私自身、後1問正解で1次通過でチャンピオンクループなんて変な欲がなかったと言えばうそになります。
そんな気持ちがさりーにも伝わったうえでの失速でしょうか。
○○××で終了。

すみれもさりーと同様1問目2問目正解。
しかし、2問目なぜか3番も前で立ち止まったのが背後からもわかりました。
数秒間の空白にドキドするも我に帰って正解。
なんだろ、3番になにかある?
審査員の先生にストップウォッチ見ながらギリギリでしたねと言われた。
作業は発進と同時に時間計測があり1分以内がルールなのです。
1分過ぎるとタイムアウトで正解を持ってきていても不正解。

そんな後の3回目選別台まで行きスルリっと3番を持ってきた時には不正解だと思ったのです。
案の定不正解。3番になにかあるに違いない…。

4回目は気を取り直してしっかり作業してるのでホッとするも3番を持ってきた。
わっ、さりーと同じか?って思ったらなんと正解。

○○×○でリザーブチャンピオングループに入りました。

姉妹ともに最初2問正解後崩れたので私に後1問正解でストレートって欲が出たのもあるでしょう。
きっと無意識下で凄い力んでこれでど~だ~ってなくらいしつこく手元で原臭を嗅がせすぎたのかも。
嘱託試験なんかでもこうなりそうなので3問目はいつもと同じを意識して慎重に臨むのになぁ。
大舞台で舞いあがったかなぁ。落ち着いて臨めたと思ってたけどな。

なにはともあれさりーもすみれも長距離移動の疲れが抜けないまま頑張ってくれたことに感謝です。

最後になりましたが今回の競技会ではお会いしたかった何人もの方にお声をかけさせていただき
たくさんの話をさせていただきました。
これがもう楽しくて♪楽しくて♪
皆さんお世話になりました。そしてありがとうございました。

またお会いしましょう!!

閉会式とその後の写真撮影などして会場を後にしたのはもう3時近く。

東京へ戻るぱぱちゃんを長野新幹線佐久駅まで送り、その後は那須高原に1泊。
翌日は那須でつかの間旅行気分を楽しみ、夜は安比高原まで走りそこでまた1泊。
今日青森まで移動しフェリーに乗り函館からまた走って夜10時少し前に帰宅。
7泊8日の霧ヶ峰遠征旅行を無事に終えることができました。

滞在中のお楽しみや移動の様子は次回以降事細かにご紹介します。

tag : 英国ゴールデン 臭気選別

     

コメント

たまみさーん お帰りなさ〜い(^○^)
そしてお疲れさまでした!

最高の経験をされて、昨日は私まで大興奮でした(笑)

500近いペアーから、まさか北海道から来られたわんこ先生が勝ち上がるなんて!!
きっと誰も想像していなかったと思います!
一躍有名になられて、たまみさんの喜びも凄く伝わって来ます。
そして心強い先生に指導して頂けることが本当に羨ましいです(*^^*)

日々の努力が実った瞬間は一生心に残りますね。

来年が益々楽しみです!!!
サリー姉さん、すみたん、遠くからですが超応援してます(*^^*)


んで日曜日のこちらは、、、
幸たん身内ワンコの脱走と発情匂いに気をとられ散々な結果になりました(^^;;

私のパワーもここまでのようです(笑)

どの道、次を育てる時期がきたので踏ん切りがつきました。

優コリンの競技は相変わらず可愛かったです〜(笑)

Re: 優良母さんへ

無事に帰りました~!
応援心強かったです、ありがとうございました♪

チームわんこ先生の4頭の中でたけるくんが一番最初の出陳となり
幸先良くストレートを出してくれたので勢いに乗りたかったなぁ~。

最初は憧れの霧ヶ峰に立てたことに感動し、先生の作業に感動し…
感動的なことばかりでテンションマックス状態の3日間を過ごしました。

先代もえはわんこ先生の先輩にあたる訓練士さんに他人臭の導入までは教えてもらったの。
もも太以降はわんこ先生に選別の導入部分から私が教わりながらやってきたので
本当に勉強させてもらいました。

霧ヶ峰は先代もえからのいつかは行ってみたい聖地だったので夢がかないました。
霧ヶ峰まで連れて行ってくれたさりーとすみれに感謝しなくちゃです。

来年も行けるよう、そして今回よりさらに調整をして臨めるよう
シーズンオフも少しずつ頑張ってみるね。


九州ではみなさん頑張られたようですね~♪

優コリンの可愛い競技もそうだけど幸くんの競技もまた動画で見せてくださいね。
楽しみにしていま~~す。

交配経験のある男の子わんことの競技はいろんな誘惑要素があって難しいかもしれないねぇ…。
それを乗り越えるには相当な努力がいるのはいつもいろんな男の子を観ていて感じます。

今まで幸くんと培ってきたことは次以降の子達がちゃんと受け継いでくれると信じてます。

No title

無事にお帰りで安心しました。
先生の優勝本当におめでとうございました。
優勝旗北海道に行きましたね。
私もとっても嬉しいです。

思いがけずスミレちゃんや、サリーちゃんに会えてアドも見て頂けてよかったです。
今度はアドも参加したいです。

来年はスミレちゃん、サリーちやんの番ですね。
アルももう少し頑張りたかったですが、                                                                                                     少し何時もと様子が違うので帰ってすぐに病院に行きました。
肝臓の数値が悪かったです。
半年前は正常でしたが、直前に耳血種の治療で入れたステロイドが原因のようでした。
たぶん当日も辛かったと思います。

来年が楽しみですね。
アルも私も健康に気をつけてまたご一緒出来るように励みたいと思います。

Re: アービンママさんへ

会場でお見かけしてすぐにアービンママさんだとわかりました。

3日間お世話になりありがとうございました。
英ゴルに対する知識の深さに驚くとともにもっとお話をお聞きしたいと思いました。

アル君の選別はさすがにベテランさんらしくとても安定していてお見事でした。
2日目はあの悪天候の中で少し乱れてしまったのだとお天気を恨めしく思っていたのですが
体調によるものだったのでしょうね、残念でした。

アル君の肝臓の数値、ステロイドによる一時的な悪化だといいですね。
耳血腫のほうはもう大丈夫ですか?

私達は今回長距離移動をして臨んだ競技会でした。
さりーとすみれには移動の疲れを引きずらせてしまい可哀そうなことをしました。
ベストなコンデショんで臨めるよう気をつけていたつもりでも実際は想像以上に疲労していたようです。
来年以降は移動手段や日程を考え直さなくちゃいけないなぁと思っています。

今日など丸1日のんびり寝ています。
それでも食欲はあるのでしっかりレバーを食べて疲労回復を計っているようです。

一緒に移動しても若くタフな子はあの大舞台でしっかり優勝できるのですからさすがです。

帰り道で車に優勝旗やカップが入っているんだと改めて思い再度感動したりしていました。
すでに先生の祝勝会の予定が決まりました。
盛大なお祝いの会となりそうです。

先生からもお祝いにボールを頂いたこと、バナナの差し入れを頂いたこと
そして何より応援してくださったことありがとうございましたとお伝えくださいと伝言いただいています。
私からもお礼申し上げます。

アル君、アド君、バル君とさりーとすみれとで記念撮影した画像を
こちらで紹介させていただいても構いませんか?
立派な男の子達にさりーとすみれがかすんで見えますが嬉しい記念になります。

姉妹が3問目に失敗したのはもちろん私の指導手としての力不足です。
そこのところをしっかり見つめ直して来シーズン以降に活かしていきたいと思います。

アル君が元気に現役を続けられること、アド君、バル君がお兄ちゃんの後に続いて
活躍されることを楽しみにしています。

来年のお宿…残り2室ですね、早く予約しなくちゃ。
来年はお宿でもご一緒できたらもっと楽しくなりますね♪

No title

先生の祝勝会盛大になるんですね。
楽しみですね。うんと楽しんでください。
先生からご丁寧にお礼を言って頂いてささやかなものなのに恐縮です。

来年は親戚さんで頑張りましよう。
この子達は力のある子達だと思っているのでその力をちゃんと発揮させてあげたいです。
今年の経験を生かして来年はさりーちやん、すみれちゃんをベストなコンデションで臨ませてあげたいですね。
写真はどうぞのせてください。

Re: アービンママさんへ

祝勝会はまだひと月ほど先になりますが訓練士さんのお仲間、警察犬指導手の会の皆さん、
先生の教え子の飼い主さんなどなど賑やかになりそうです。

久しぶりにお出かけ着のひとつも新調しようかなv-324

本当にこの子達は力があると感じます。
その力を発揮させてあげるには一重に日頃の健康管理から始まり
遠征となると移動の疲れが最小限にしてあげられるよう配慮することだと痛感しました。

来年は飛行機で一足飛びに行ってしまおうかとかいまから考えています。

写真は選りすぐって載せさせてもらいます、ありがとうございます。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
