スポンサーサイト


ご無沙汰でございます

あぁ~~もぉ~~~
いきなり何叫んでるんだって感じですね。

長いことブログの存在を忘れていたら長い文章を書き終えていざアップって時に全部消えちゃったのよ

記事アップの仕方さえも忘れるほどご無沙汰だったってことですね。

20日から昨日まで親友チエコちゃんが2年ぶりに遊びに来てくれました。
どこへ行こうかあれこれ考えたけど直前にいつものニセコに決定。

21日から2泊で行ってきました。
今年のメインイベントは川下り



もうね、笑いっぱなしでした、楽しかった~~。
さりとすみれの反応も想像どおり。

今年の夏は記録的な雨でした。
8月始めから連続32日だか雨の降らない日はありませんでした。
北の大地の夏じゃないみたいにジメジメ。
築15年の我が家、初めてクローゼットに大量のカビが発生。
これを機会に家中の断捨離決行中。今も継続中。
かなりすっきりしました。

30年前の洋服も大事にしまってたんだけど処分ね~。
収納庫なんかもカビ臭いのは大型ごみに出しちゃおうってなもんです。

しっかし恐るべしカビカビですね。
クローゼットの奥の壁紙も剥がれてました。

ジメジメだけで無く雷さんも多かったです。
もうすみれたんなんかはダメダメに拍車がかかっちゃいました。
雨が降り出すだけで雷警戒モードに。

フラワーエッセンスなんかじゃどうにもこうにも。
パニック起こしてしまうほどではないのがちょっと救いかも。
ハァ~ハァ~しながら鳴ってるよって知らせに来ます。
ドキドキしながら人の側にいます。
狭いところに隠れたりの行動ななくて人の側が良いみたい。

庭に関しては友達に紹介してもらったお花屋さんのおかげで賑やかです。
素敵なオーナーさんとそのお嬢さんの人柄に魅せられてわんこ先生と訓練帰りにどんだけ立ち寄ったことか。

いただいた多肉ちゃんもスクスク育ってますよぉ~~♪
多肉植物の成長の速さにびっくらこしながらも株分けしてもらったものなど増えてます。

我が家の山桜も増えつつあって背丈30センチ弱の苗木から育てたい方がいればお裾わけします。

もも太の木も植えました。
株立ちのやまぼうしミルキーエウィという木です。
ちなみに花言葉は『友情』なんですって今調べて知りました。
友情か…もも太らしいかも。

後はひたすら選別強化シーズン。
その訳はさっき消えちゃったので第二弾ってことで。

まずがご無沙汰中もみんな大きなトラブルなしで過ごせていたご報告でした!
     

コメント

No title

キャー♪───O(≧∇≦)O────♪

生きてて良かったデス~(;_;)


メール、届いてますか?(^_^;)

Re: ヨッピーさんへ

ガハハ、生きておりましたですよんi-278
ご心配おかけして申し訳ありませんv-436

メール、パソコン2台体勢の中でどこかに仕舞いこんでいたようですが発見できました。

返信したのでご覧になってねぇ~。

No title

こんばんは。
お山ではお声かけていただいて色々お話し出来て嬉しかったです。
さっそくこちらのブログ、見つけて遊びに来させていただきました。
無事にお帰りになられましたでしょうか?
またお山の記事も楽しみにしております。

Re: ジュピママさんへ

早速見つけていただいたうえにコメントをありがとうございます!

お山では思いきってお声をかけさせていただきました(笑)。
楽しいお話をありがとうございました。

帰りは途中で2泊して少しだけ観光しながら昨日の夜10時に帰り着きました。

こちらはすでにお祝いムードです。
祝勝会が盛大に行われることになりました。

先生の出来の悪い生徒としてこれからも努力しようと思います、

更新のまばらなブログですがこちらはこれから競技会のオフシーズンになります。
ゆっくりこのシーズンを振り返り新たな課題に取り組みたいと思っています。
時々マニアックに選別のことも覚書として綴りたいと思いますのでいろいろ教えてください。

これを機会によろしくお願いします。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
