スポンサーサイト


鍼灸とオゾンと再会

長年所属しているボランティアの会があります。
設立時に入会しさんぺい、もえとセラピー活動をしました。
2年目には役員を、3年目からは理事と会計をしていました。
昨年全ての役員を降りたので今はもっぱら幽霊会員です。

そんなお世話になっている会の理事のおひとりが動物病院を開院。
鍼灸とオゾン療法をメインに行うクリニックです。

動物に鍼灸治療とオゾン療法だなんてすご~いって思った方は
アニマルクリニック永山公園さんのHPをご覧ください。

鍼灸やオゾン療法はもも太にしてあげたかったな。
もも太が通った高濃度ビタミンC点滴にこれらを組み合わせればかなり有効だったのではないかと思うのです。

それはさておきさりーとすみれにだってこれらは有効なはず。

すみれたんは前肩がパンパンに張っていました。
筋肉かって思うくらい肩回りが固まっていたのです。
もも太にぃちゃんのことがあってすみれなりに懸命に見守った疲れかな。

さりーは全体状態のアップを図りたかった。

っとまぁこんな理由で5月に一度お試しに施術してもらいました。
すみれの肩の張り感は鍼灸治療移行はマッサージを続けました。
するとしっかりほぐれて軟らかくなってきましたよ。
動きも楽そうです。

さりーは特定部位の治療では無かったので1度ではあまり実感せず。

それでもこういうのは継続していくうちに効果を実感するに違いないってことで
2度めの施術に行こうと思っていたのです。

異父姉妹のえくるちゃんはこちらへ来る少し前にアンヨを痛めてしまったとのことでした。
みんなで遊ぶと無理しちゃいそうだからって今回は延期となりました。
ならば一緒に鍼灸を受けましょうってことになり病院で待ち合わせ。

他の患者さんがいなかったので待合室で記念撮影させてもらいました。




そっくりな横顔が並びました、みんな可愛い

008_convert_20130706234210.jpg

すみたん笑顔が足りないけどこれまた可愛い。


012_convert_20130706234240.jpg

病院のすぐ横の公園でも記念撮影。

023_convert_20130706234319.jpg

お父さんは違うけどやぱりよく似てるなって久しぶりに会ってまたまた実感です。

えくるちゃん再会した最初はしばらくう~~む、う~~~むぅ~~って考えてました。
そして思い出してくれた途端にっこりさん
甘えてくれる姿は以前と変わらずで可愛いったらありません。

この時に7月にゆっくり会いましょうと約束したのです。

今度は大勢でわいわいとたくさん話しましょうね。

最近の姉妹の可愛いカラーはみんなえくるちゃんのお母さんshiroさん作です。
moecruさんを運営されています。

いつもさりーとすみれのカラーが可愛くて気になってたのぉ~~♪って方も
可愛いカラーが欲しいわって方もどうぞご覧くださいね。

tag : 英国ゴールデンレトリーバー

     

コメント

セラピー活動とか 憧れるぅ~(*^^*)
うちには到底縁のない世界(-_-;)
猛獣注意の看板背負ってますから(笑)

えくるちゃんも美人さんだわ( ´艸`)
とっても落ち着きのあるレディに見えます(*^^*)  あ、見えますではなくて、そうなんですよね!失礼しました(^^;)
うちのローちゃんと異母兄弟なんだよなぁ…って 見た目はやはり似てますが、
………(ーー;)これ以上は言えません(笑)

moecruさん、覗きにいこーっとo(^-^)o

Re: ヨッピーさんへ

セラピー活動とかですかい?
そんなに憧れるようなもんじゃないですわよ。

現実知っちゃうといろいろっス。
なのでもも太以降は適性検査も受けてないもん。

猛獣注意の看板背負ってるくらいの子のほうが味が合って私は好き(笑)

美人姉妹のえくるちゃんのママさんのShiroさんが作るカラーはどれも可愛いですよん。
見るとあれもこれも欲しくなること間違いなしです。
そっかローラちゃんとは異母姉妹だもんね似てるよね。

いよいよ今度の日曜日にハカタっ子会です。
暑くない夕方からのお散歩会なの、おいでくださいませ、

そうそう最近お世話になってるお花屋さんがあるんだけど
家族で熊本から移住してこられたんですって。
移住もいいかもですよ、なんたって白クマ姉妹ですもんね涼しいところが一番!なんちって。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
