

小さなもも太

5月23日、こんなに早くもも太が帰ってくるとは思いもしませんでした。

すみれの兄弟であるルーク君のご家族がもも太とうりふたつのフェルトのお人形を贈ってくださいました。

目の形、表情、モフモフの毛並み、どれをとってもどの角度からみてもまさにもも太そのもの。

お気遣いいただきありがとうございます。
我が家の大切な宝物となりました。

こうして小さくなって帰ってきてくれたのでどこへでも一緒に行けるね。



まずはかなわなかったお花見に。場所は我が家の庭の蝦夷山桜

010_convert_20130607010505.jpg


001_convert_20130607010557.jpg

翌日はこれまた隣りとの境に立つライラックのもとでライラック祭りをしました。

006_convert_20130607011125.jpg

いつかと思ってシャンプーした後のもも太の毛をいくらか保管しています。
これを織り込んで人形を作ってもらおうと思っていたのです。

このもも太を制作してくださった方にお願いしてもう1体作っていただこうと思っています。
     

コメント

No title

はじめまして。作者です。
笑顔の可愛いもも太くん、作らせていただき光栄でした。
『そのもの』といっていただけて、ほっとしたと同時に感激しました。ありがとうございます。
お花見をしているもも太くん人形はとてもうれしそうですね*^^*
家族の一員にしていただければ嬉しいです^^

No title

小さなもも太くん、
tamamiさんご家族にも気に入っていただけて、私もうれしいです。
そして、とっても素敵に作っていただいたねいちゃんさんに感謝です。

小さいルークはいつも使うキッチンの高めの収納扉の中にいて、
開けるたびに目が合うんです♪
大きいルークは、足元にいて下から眺めてくれています♪
ルークの毛、今度私もとっておこうと思ってます。

大きなもも太くんに会えないのはとってもさびしく残念ですが、
ご家族に囲まれて笑顔のもも太くん(小)に会えるのを楽しみにしています。

Re: ねいちゃんさんへ

なんて言うことでしょう…放置している間にコメントをいただいていたことに
今しがた気付きました。
本当に申し訳ありません。
そして心からお礼申し上げます ありがとうございました。

見知った送り主様の名前が書かれた箱を開封した途端鳥肌が立ちました。
こんなに早く小さなもも太になって帰って来てくれたことが嬉しくて涙が出ました(苦笑)。

ちょうど届いた時に妹が来ていたのですが
彼女も「もも太だ~~」と叫んでその後は私と同じにうれし涙でした。
もちろんオットも感激していました。

ブログの画像をご覧になって作ってくださったとお聞きしていました。
生前のもも太をよく知ってくださっているかのように360度どの角度から見てももも太そのものです。

昨日も妹達の試験の応援に同行したんですよ。
にこにこ笑顔で見守っていてくれたと思います。

これからもいつまでも家族としてどこでも一緒に出かけようと思います。

Re: ルーク&まー さんへ

放置している間にコメントいただきありがとうございます、そして申し訳ありません。

小さなもも太を我が家に来てくれたこと心から嬉しく感謝しています。
お心遣いが嬉しくて嬉しくて♪
時々うれし涙が出るけれど嬉しい涙はアリですよね。

小さなもも太は毎日テーブルの上で笑ってくれています。
私ももも太ともしょっちゅう目が合います。

先日お会いできなくて残念でしたが次回はもも太も同行しますので会ってやってくださいね。
大喜びしてクルクル回るもも太が目に浮かびます(笑)。

7月にもえくちゃん来てくれそうですし、みんな体調万全で遊びたいですね!
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
