スポンサーサイト


最終練習

雪解けがめちゃくちゃ遅かったのもあってか2日後が競技会シーズンの始まりだって実感まるで無し。
今日が先生との本番前最後の練習となりました。

結局ただの1度もCD2の科目を通して練習しませんでした。

それでも先生との息も合い始めなんだか良い感じ。

先生と私の伏せの声符のトーンが微妙に違うからなのかなんだかダメダメになってしまった。
反応は早いのだけどあれ?今なんて言われたんだっけ?って動きかけて止まる。
なんとかそれを克服しつつあるなぁと思ったら今度は招呼が変だ。
「来い」ってコマンドで素早く伏せる。
あらまぁ…。

とにかく当日は楽しくやりきってくれさえすれば大満足♪
すみれらしい脚側ができてそれを評価してもらえれば満足。

練習不足なうえにすみれなりににいちゃんを気遣っていたのでその疲れだとかもある様子。
こんな状態の時に頑張り過ぎても空回りしてしまうだけと判断。
今回は参加することに何よりも意義があると思うのです。

最初っから先生に出陳してもらうようお願いしていれば別だったのかな。
もも太のことを最優先にしてたから私が練習するような気持ちになれなかった。
今回は参加を見送ろうかとも思ったけど、参加申込の締切日に思い直してお願いしました。

さりーは今しばらくはオビはお休み中なので選別で参加。
選別ならなんとかなると私と出陳。

先週くらいからボチボチ練習し、なんだか良い感じでホッとしたのであった。
ところが今日になってドッボ~~~ン。

こんな姿ここ何年も見たことが無いってくらい崩れてしまった。
正解を最後まで残す逆選別までやってのけるじゃないの。

1時間やって初歩まで戻し、その後1時間休んで再開。なんとか修正。
本番の臭いの付き方次第で良くも悪くもなりそうな嫌な予感がするけど
今回は練習会だと思って臨むことにしよう。

選り好みさえしないでくれれば何とかなると思うんだけどなぁ。


こうしてなんとかもも太の居ない日常に慣れようと、
いつもと同じに過ごそうと頑張っていること自体がいつもと違う。

私だけでなくさりーやすみれもただ今喪失感のど真ん中にいます。


先生とすみれの練習風景です。

ほんのわずかとは言え先生のお顔が見え隠れするのでさりげなく隠してみました。
見て見ちゃおっかな~~って方は続きを読むから見てみてくださいまし。

ちなみにYOU TUBE上では限定公開にしていますので身内の方のみしか見られないようになってます。
風が強かったため ざわざわ音がうるさいです。
なので音量は押えて御覧くださいませませ。

     

コメント

No title

こんにちは。

練習の動画まで見させていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しそう♪
これくらいテンションあげなきゃかって、勉強になりましたo(^▽^)o

ママさん、サリーちゃん、すみれちゃん、
ゆっくり… ゆっくりとですよ(^ ^)
もも太くんも、そう言ってます(^ ^)

Re: ローキャリン母 さんへ

こんにちは~!コメントありがとさんです。

訓練動画、ブレブレのボケボケで目が疲れたでしょ(苦笑)。

先生の乗せ乗せ、テンションあげあげ、見事でしょう。

わかっていても周囲に人がいなくても照れとかあって難しい。
おまけにこちらが張り切り過ぎて息切れしてしまったりね。

すみれの家庭犬らしくウキウキっていうのかなり好きだったりします(親ばか)。
こういう動きをしているとミスした時は目立つし減点も大きいと思うの。
だけど潔くがモットーなのでその時はその時です。

さりーはとりゃ~~って脚側をするので姉妹でも違いますよん。
それが面白かったりします。

ローラちゃんもキャリーちゃんも母さんと一緒に頑張ってる動画も見せてもらいました。
見事な芝畑にほれぼれしつつ頑張る姿ににっこりです。
楽しく練習、これが一番e-291


「ゆっくり」ですね、ゆっくり、ゆっくりって言いながら過ごします。
お気遣いありがとうございます。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
