

やっと桜が咲きました

長く寒かった冬が過ぎやっと雪が無くなったけどなかなか気温が上がらず。
いったい桜はいつになったら咲くのかしらんって毎日でした。

13日だかに開花宣言が出たけどまだまだ満開までは時間がかかりそうでした。

やっとこの週末お花見日和となったところで桜を愛でに行きました。

「春には桜を見に行こう」を目標にしていただけにここにもも太がいないことが残念でなりません。
平年並みに咲いていたなら間に合ったのに…。

我が家の庭の蝦夷山桜(えぞやまざくら)は遅咲きなのでまだ蕾のまんま。

冬期間はガラガラなこの広大な公園、昨日はお花見渋滞。
冬はしょっちゅう遊びにくるけど花見にきたのは10年ぶりくらいかも。

反対側の普段は行かない方の駐車場ならなんとか辿りつけました。

桜3000本だかが植わってるエリアまで1,5キロくらいかなぁ
せっせと歩きましたとも。

さりーとすみれはここに辿りつくまで2時間以上車に乗りっぱなし。
あちこちで待たされた揚句辿りついたのでげんなり。

声かけられてお愛想したりして機嫌は戻ったようだったし
さらにおやつも食べてますます機嫌は良くなったけど
車待機⇒歩き散歩⇒おやつ、この時点で家をでてから3時間。眠かったようです。
カメラ向けても仏頂面。


006_convert_20130519165623.jpg

あ~あ、せっかく桜をバックに記念撮影だったのに。

008_convert_20130519165650.jpg

すみれなんかもうこのまま寝ちゃいそうだし。
さりーだって笑顔がビミョ~。

009_convert_20130519165716.jpg

すみれ「だからぁ~、眠いんだって… 笑えって? ムリムリムリ~」

015_convert_20130519165743.jpg

場所替えたって眠いものは眠い。

016_convert_20130519165820.jpg

言っときますが…おやつの時は目を輝かせてたんですよ。

なんか姉妹の表情を見ると冴えないお花見みたいだけど…
もも太がいなくて物足りなかったけど…
それでも外でお昼ご飯食べられる季節が来たことは嬉しかったし楽しかった。



ここへ来る前にはもも太と半年の間、毎週通った病院にお礼に伺いました。
スタッフの皆さんがもも太のために涙を流してくれました。
幸せだね、ありがたかったね もも太。

先生がこの半年間のもも太と私達の闘病の様子を理想的だと思えたと言ってくださいました。
こういう気遣いの言葉までかけていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

できるだけのサポートをしただけなんですけどね、
最後へ向かう日々をとことん向き合ったことは何一つ無駄ではなかったと改めて思うことができました。

積極的な治療をしないというのは諦めでは無くその時の最善の選択だったと思うのです。

もも太のことを思い悩み 出した選択をもも太は受け入れてくれていると信じたい。
 
先生に再発当時、本当に緩和のためでは無く寛解に向けた抗がん剤を使いたくなりませんか?
と確認された時のことをぱぱちゃんと帰り道に思い出しました。


夜は1年ぶりにお気に入りのイタリアン。
ここのビスマルクが食べたかったのだ、半熟卵がとろ~りってのが。
ここのカタラーナが食べたかったのだ♪
カタラーナ…もも太も気に入るだろうねって どうしたって話はそちらへ向かうのでした。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
