スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さんお揃いで

庭に出るドアの前の狭いスペース。
ここは外の様子を眺める事も私の動向を見張ることもできる場所。

今まではもも太のバリケンが置いてあったんだけどバリケンは奥に移動。
ここにすのこ2枚置きマットを敷いてすのこベッドを設置。
これがたいそうもも太に好評でここにいる時間が今まで以上に増えました。
その後は頂き物のカドラーにお布団を敷いてもいました。

んが、ふらつきが出るようになって小さな段差が危険なことになってはいけないとみんな撤収。
お布団を全面に敷こうかと思ったけど暑くなるとすぐ床に降りてしまうのでした。
う~~ん、クッションフロアーの下はテラコッタタイルを敷いたここはひんやり気持ち良いはずだけど硬い。

肘たことかできると困るな…。
そこで見つけたのがこのむにゅっとしたマルチマット。
ここでなら直接寝ても大丈夫そうだし立ちあがる時にふんばりやすいようでした。



ホリホリしてシーツははぎ取ってしまったりとにかく余計なものはいらないろ嫌いました。
いつもはふかふか好きだったのに体熱感があったのでしょうね。

もも太がこの場所に落ち着いたのちさりーとすみれも近くでお昼寝を決め込んだようです。
狭い場所にみんなが揃っていた珍しい姿だったのでパチリ。

介護ベスト…ちゃんと着られているように見えるでしょ?
いただいたこのベストはこのメーカーの一番大きなサイズだったけどもも太には小さかったんです。

まだ必要ないかなって思ってたらいきなり立てなくなったので慌ててリメイクしました。
前をザックリ切ってそこの別の布を足し増ししてきました。

格好悪いなんて言っていられない着られることと持ち上げてあげられることが大事でしたから。

4月17日、突然足が腫れて立ち上がれなくなり、立ってからも左後脚がひっくり返ってちゃんと床に付けなくなりました。

ナックリングってこれか~と思ったけどこの日以降はナックリングはしませんでした。

1日中このベストを着て過ごすようになりました。

毎日この場所にいたのにな…。
気配が無いことがせつないです。

もも太が最後にシュークリームを食べたと話したら
とっても美味しそうなシュークリームが届きました。
一緒にいただこうね、ありがとうございました。

tag : ゴールデンレトリーバー リンパ腫 闘病

     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。