スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心のリゾート 番外編

家を出る時から雨が降ってたような気がする。
…もうすっかり記憶があいまい。

我が家から5分で高速入り口。
そこから1時間半ほど走ってる間に雨は止んだのでホテルへ直行ではなく
足を延ばして登別温泉周辺散策。

地獄谷では小雨。駐車場から地獄谷までけっこう歩くのでパス。
んで地獄谷を見下ろせるところまで行ってみた。
クネクネの細い道は車を止めるところが見つからず。
やっと駐車場らしきところを見つけて車を止める。
トリオもトイレタイムを済ませ地獄谷見物。

雨あがりのクネクネ道路はすれ違う車もほとんど無し。
なのでこうして路上で記念撮影。
もうほとんど紅葉はおしまいでした。

004_convert_20130213131800.jpg

登別温泉の湯けむりをバックにパチリ。
なぜかすみれたんむっつり。

005_convert_20130213131922.jpg

その後ホテルにチェックイン。
その時に教えてもらった湧水を汲める某所は平日は人気も無くて散策するのに最高でした。

009_convert_20130213132316.jpg


んが!よ~~く見ると落ち葉にまぎれてるけど鹿のフンがいっぱい!
あ~~そ~~かぁ~~鹿さんも山から下りて来てここの湧水飲んでるんだ。

と~ちゃんがカメラ持参で山道を登ると大慌てでみんなが追いかける。
沢を登ったり降りたりで野生を取り戻した姉妹と人の側を離れないもも太。
ひとしきり遊んで疲れたところでホテルに帰りました。

そうそう、ここで豆知識。

もも太1才半の頃のこと。大雪山の麓で鹿の足跡を発見。
その先に点々とフン。それを食べちゃったのです。
一度も食糞したことのないもも太が鹿のフンを食べちゃった。
エキノコックスが心配で慌てて動物病院に問い合わせた。
そしたらね、鹿から感染はないとのこと。
わんこの皆さん、エキノコックスは鹿のフンからの感染は無いですよん。
だからって食べちゃいけないと思うけど。

そして翌朝、チェックアウト後はたらこや干物の名産品を買い物に。
そこで見つけたのがこれ↓

008_convert_20130213132205.jpg

こういう時は決まってもも太の出番!
だってよろこんで付き合ってくれるんだも~ん。

こうして虎杖浜界隈の美味しいものと温泉を楽しんだ秋の出来事だったのでした。

また行きたくなった!

好きな言葉 「上げ全据え膳」なんちゃって。
     

コメント

No title

私も好きです、上げ膳据え膳♡
他所の方が作ってくれる食事というのはどうしてこうもウマイのか
それに、こうして見た目も鮮やか、お味も…となると
もう夢のようですよ。

しばらくそういう幸せに飢えているすー太郎母ちゃんです。

3ワンも楽しそう!
大自然とゴルってホントに似合いますよね♪

ハイハイハーイヽ(^o^)丿
上げ膳据え膳 三食昼寝付き あ、これは言ってないか、大好きでーす(^O^)

ニセコかぁ(*^^*)
憧れます(*^^*)
まだ、北海道も行ったことないんですよね~(^。^;)
ずぇひ!行ってみたい(≧∀≦)
もちろんワンコ連れで~o(^-^)o

Re: michiko さんへ

そ~よね、上げ膳据え膳はみんな大好きですよねv-345

見た目にも楽しめてお味も満足と両方を満たしてくれるなんて久しぶりのことでした。
それもこれももも太が落ち着いてくれてるからだと今さらながら実感。

湧水を貯める貯水池のところにポンプがあって地元の人が水を汲みにきてたの。
奥が高台で藪になってて…って野生に返って散策するにはもってこいの場所でした。

鹿に遭遇しなくて良かった♪


すー太郎ちゃんも今は必殺仕事人でもいつかは立派な「れでぃ~」になると思います。
そうなったらそうなったでつまんないと思うのは私だけではないですよねっ。

パウンドケーキが食べたくなったので買ってこよっと。
恵方向いて一本まるごと食べてみようかなi-278

Re: ローキャリン母さんへ


うふふ、ここにもいた~!上げ膳据え膳が好きな人♪
…って、みんな大好きですよね♪
三食昼寝付き、これも大好き♪大好きv-10

ニセコはもちろんのこと北海道の大自然も悪くないですよ~~。
ローキャリンちゃん達みんなご一緒に遊びにきてくださいませませ~。

そういう私もわんこ連れては富士山の麓までしか行ったことないし
九州は長崎、湯布院巡りとお里へ行ったのと2回しかいったことがありません。
桜島とか見てみたいな~。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。