

心のリゾートですってよ♪

時代の流れに逆らえず?昨年末にスマホデビュー。

使いこなそうと努力するでもなくもっぱらせっせとなめこ栽培。

なんでもご当地なめこがあるってことで気になるったらありゃしない。

なめこ栽培に忙しくて更新も滞っております…なんちゃって(苦笑)。

世界初!本格なめこ育成ゲーム!!

気になる方は↑からどうぞ。

違うのよ、違うの。ホントは違うの!

なんか変だなぁ~っと思っていたら思いもよらない展開になり体調不良でしたの。
いやぁ~~本人であるところの私が一番驚いちゃったかもしれない。

おかげでせっかくの3連休もどんよりしちゃってました。
せっせとなめこだけは収穫してましたけどねっ。

っと、そんな前置きとは別に。

遡ること3ヶ月…11月13日は結婚記念日でした♪

とは言ってもこの日は平日だし、11月最初の週末なら金曜日に休みを取れるってことで
ではここでニセコへ再度行こうぜって行く気満々でした。

んが、週間天気予報を見ても雨・雨・雨。
直前になっても予報は変わらず、う~~む~~。
せっかくの2泊3日に出かけないってのもつまんないしねぇ。

じゃってことで雨マークのついていない方面に行き先を急きょ変更。

白老町虎杖浜にある海の別邸 ふる川さんに一度行ってみたかったし問い合わせてみた。

2室あるペット可のお部屋は週末はほぼ満室。
案の定、この週末も満室でダメだったけど金曜日だけなら空いてるとのこと。
即予約しましたわん。

では土曜日は登別・洞爺湖方面でってことで探すも泊まってみたかったところは満室。
以前行ったことがあるところはパス。

残念だけど今回は1泊で帰ってきましょうってことにした。
なんたって天気悪そうだったから。

こちらにお泊りしたことはとっくに忘れかけてたんだけど先日ある人と話していたら…
こちらの看板犬のピレちゃんは某ドッグスクールの卒業わんこということが判明。

そんなこんなでこちらのホテルの様子が知りたいってなことになりまして。
今さらながらご紹介。



わんこOKのお部屋は海は見えないものの離れのようになっていて直接玄関から入れるの。
入り口横には足洗い場もあるし小さいながら庭もあるの。
ベッドもシモンズのセミダブルだったりなんかしてよ~~く眠れました♪
マッサージチェアもあるし3ゴルだって伸び伸び~~♪

そして何より海の幸てんこ盛りのお食事が美味しかったです。

なんだかカメラの調子が悪くお食事の画像は残ってるんだけど室内を撮ったのが消えてしまった。
興味がある方は上のリンクからホテルのサイトをご覧くださいませ。

食事はダイニングでいただくのです。

ざっとこの日のメニューを画像と共にご紹介。

☆ 先 付

栗豆腐三日月寄せ 焼栗 銀杏 旨出汁

010_convert_20130213132606.jpg

☆ 造 り 

前浜産 平目 日高産つぶ 海胆 
虎杖浜産ドナルドサーモン 白老産牡丹海老

011_convert_20130213132940.jpg

☆焼 物  

前浜産鮫鰈朴葉焼 蕪 玉葱 南瓜 ミニトマト 法蓮草

012_convert_20130213133340.jpg

☆ 酢 物

焼目帆立 柿 敷白酢 胡瓜 トマト セルフィーユ 椎茸

001_convert_20130213131243.jpg

☆ 台 物

白老牛陶板焼 季節の野菜 山わさび ポン酢

002_convert_20130213131336.jpg

☆ 蒸 物 

秋鮭 じゃが芋バター蒸し 舞茸餡 水菜 菊 

003_convert_20130213131431.jpg

☆ 食事

前浜産鱈ご飯

☆ 止 椀

焼茄子 揚げ麩 

006_convert_20130213132025.jpg


丁寧だけど堅苦しくない説明をしてくれるのでフムフム言いながらガン見。
そしておぉぉ~~~美味しい♪とか言いながら黙々といただく夫婦。

その後のデザートはラウンジに移動してサービスしていただきました。

塩昆布アイス 梨ミルク煮などと言うのをしっかりいただきました。
皆さん静かに過ごされていてなんとなく写真撮りにくかったのでおデザの写真はありません。

目の前は太平洋が一望のはずなんだけどもうとっくに真っ暗。

お部屋に戻ってみんなもご飯。
その後またまた私達は岩盤浴でしっかり汗を流しました。

トリオはこっそり教えてもらった場所で野生に返ったりして食後はぐっすり。
私達も温泉に美味しいお食事に岩盤浴で心地よ~~く疲れ翌朝までぐっすり。

そして翌朝のご飯はこんなの。

007_convert_20130213132127.jpg

虎杖浜と言えばたらこ、たらこと言えば虎杖浜ってくらい有名なので朝ごはんにもしっかりたらこ。

卵もうんちくが書かれてたなぁ~忘れたけど美味しかったです♪

朝入った露天風呂は太平洋を見下ろしながらとても気持ち良かった。
だけどふと気付くと沖に漁船発見。
んんん???もしかしたらあちらからもこちらが見える???

気配りも雰囲気もお料理もとても良かったです。
私的、また行きたい温泉に認定!!

ただし…
わんこOKルームから海が見えないぶん、広い海を見下ろす展望デッキの一角に
わんこOKスペースがあればさらにポイント高いんだけどなぁ。
ベンチに一緒に座ってお茶など飲みながらぼんやり海を見てたりするのって良いと思うんだけどなぁ。

館内を歩かせられないのはいいの。せめて外から回ってデッキへ出られるともっと良いのに。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
