スポンサーサイト


ハロウィン

スキー場へ上がって行こうとすると交通整理の人がハロウィンのコスプレしているじゃありませんか

なにかしらん?スキー場が近づくと仮装した子供も続々と。
上のロッジの周辺は何やら賑わっています。

ハロウィンのイベントらしいので、さらにどんなことしているのか調査に出向きました。
駐車場はかなりいっぱい。近くのペンションからもコスプレな人々が出て来る出て来る。



会場内ではバンジートランポリンをしている子供。
フリーマーケット、農作物の直売。大道芸などなど楽しそうじゃないの

屋内では仮装コンテストの受付もしてた。
あらら…知っていたら犬達用意してきたのに残念。

なんて言いながら次に行くことを決めてた革工房さんへ向かおうと駐車場へ戻ろうとしたその時。

お昼をご一緒しようとしていたりんごさんご夫婦と愛ちゃんがこちらへ向かってくるじゃあ~りませんか。

184_convert_20121011115558.jpg

愛ちゃんハロウィンな衣装がよく似合っています。

その後さらにたくさんのゴルちゃん達がコスプレして登場。
皆さん昨日からニセコにいらしていたそうで、ちゃんとこのイベントのための用意もしてこられた模様。

ご挨拶だけして ではランチで~♪と一旦お別れ。

ちょいと買い物なんかしていたらそろそろニセコ駅に集合!と連絡をいただく。
まさにグッドタイミングでニセコ駅の近くにいた我が家はさっさと引き返す。

179_convert_20121011114945.jpg

んで駅前が賑やかになる前に恒例の記念撮影。
去年に引き続きニセコ駅前のたくさんのかぼちゃの中です。

さっきのランではしゃぎすぎたからかもも太の表情には疲労感が滲み出ています。
なので車の中で休息しててもらったほうが良いと判断。

いったん落ちた体力は戻りつつあるとはいえすぐ疲れちゃうようです。
ちょっとでも表情に疲れが見えたら無理は禁物。

再度皆さんと今度は姉妹を連れてのご挨拶。
そしたらSLニセコ号の到着のアナウンス。
1日1本の期間限定運行に今年も出会えました。

ぱぱちゃんはりきって撮影。

180_convert_20121011115146.jpg

さりーサン、持参のかぼちゃバケツを咥えて記念撮影。

181_convert_20121011115300.jpg

軽いから楽勝なようで余裕の笑顔。

182_convert_20121011115354.jpg

ホントにさりーは見られることが好き。
張り切っちゃいます。

183_convert_20121011115458.jpg

ちょいと場所を変えてこんどはすみれに持ってもらいました。
すみれは真顔。なんだか余裕が無い感じ。

この後人間総勢12名でしたっけ?
外のテラス席にてランチ。
私はソーセージカレー。ぱぱちゃんと妹はハンバーグカレー。
どちらも美味しく頂きました。

ランチの後は皆さん洞爺湖まで泳ぎに行かれるとのことでした。
お誘いいただいたんだけど我が家1番のスイマーもも太がお疲れの様子だったのでご遠慮しました。

他にもこれからラフティングに行かれるラブちゃん達のグループにもお会いしました。
ここでも世間は狭いのね~~を実感。

お会いした皆さん、ありがとうございました。またお会いしましょう

我が家はこの後美味しいコーヒーが飲みたくなって高野珈琲さんへ。
     

コメント

No title

こんばんは~☆

先日は お会いできてうれしかったですぅ~~~♪
沢山のお土産 ありがとうございます!

もも太君、良かったですね!!!!
 ほんとに よかった~~。。
沢山走ったみたいで、楽しかったのですね~^^
涼しくなって過ごしやすいし、体力も徐々に戻ってきますね^^
かぼちゃバケツちゃんと 持って お得意顔のさりーちゃんも 真剣なすみれちゃんも
ほんっとかわゆいでっすe-266

Re: No title

りんごさんへ

こちらこそお会いできて嬉しかったで~~~す♪
去年はお宅突撃訪問で撃沈だったので今年こそはの心意気でしたわん。

…って計画性無しなだけなんだけど。

鮭トバ、りんご組の皆さんのお口に合ったようで良かったです。

うん、いろんな葛藤や迷いが今も無い訳ではないんだけどねぇ。
辛い思いはもういいかなって思ってね。
なんとか今は毎日笑って過ごせているのでこれで良いんだって思うことにしています。

今日、笑顔で美味しいものを食べられたら翌日もきっと同じ日が来るって思うようにしていますのだ。

来年もニセコ駅のかぼちゃの真ん中で笑っているもも太が見たいと思うのよ~~。

もも太がランで調子に乗りまくった画像はまだ他にもあるの。
引き続きアップできるよう頑張ります。

と~ちゃんが風邪ひきでニセコへ向かう前からちょこっと不調だったの。
なんか移っちゃったのかな、帰った翌日から喉・鼻・関節と風邪の諸症状でまくってるの。

やっとちょっと良いのでこれから洗濯なのだ~!!

来月、また遊んでくださいね♪

No title

こんにちは~コメントありがとうございました。

誰かな??って思っていたら、あの可愛いワンちゃんの飼い主さんだったんですね。
ハロウィンの入れ物を咥えて、お座りしてるのが・・・とっても・・・・すんごく・・・・・
羨ましかったです(笑)

もも太くん、病気なんですね。また来年も会えるといいな。

リンクしてもいいですか??

Re: No title

よん太&ビアの母さん様へ

こんにちは~。

こちらにまでお越しいただきありがとうございます♪

飼い主に付き合わされていろんなことさせられる我が家の犬達です(笑)。

もも太は5月からリンパ腫の治療をしていました。
抗がん剤の副作用が強かったので治療を途中で断念し、今にいたります。
今はリンパ腫は悪さしないでいてくれてるのであちこちお出かけもできています。

我が家一番のお祭り野郎でして^^;
こないだみたいに皆さんの間に登場させたら…そりゃ~も~大騒ぎでっす。

りんごさんが繋いでくれたご縁です。
これからもよろしくお願いしますね~~。

こんなブログで良ければリンク、全然OKです♪ ありがとうございます。
私もリンク設けていないんだけどリンク設定しようかな。
その時はリンクさせてくださいね。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
