スポンサーサイト


美瑛にお出かけ 6

ジャガタラさんが建っている小さな丘は本当に朝日が綺麗に見えました。



夜更かしできなくて早々に寝たぶん朝は早起き。
こんな日の出を見たら寝てられなくなって5時半過ぎからみんなで散歩。
運動もたっぷりしてコテージに戻る。

朝露に濡れる芝を見て追及の練習するのにいいね~などとも思わない(笑)。
頭の中はまだぼんやりしていたようです。

朝ごはんをいただきチェックアウトまでコテージ内をせっせと掃除。
コロコロとクイックルワイパーで抜け落ちた毛を取りまくる夫婦。

どんなにメッシュケージを使おうと室内にいるだけで抜け毛が。
ずっとケージにいる訳じゃないからこればかりは仕方ない。

ベッドにはあげてないけどベッドカバーに毛。
これもコロコロでしっかり取りました。

う~~ん、次回はシーツを持参してかけたほうが帰りの掃除は楽ちんかも。

チェックアウト後は行ってみたかった花七曜さんへ。

この頃から空模様が怪しくなった。

ドッグランでまずは遊びましょうってことで入場。
みんな弾けてたのはいいけどすごいハエ。

おやつをあげようとしてもハエが先に来るぅ~~。

カフェのテラス席にいるワンコが吠えたらもも太が一瞬硬直(笑)。
見えないところに犬がいるって思ってなかったらしい。

SDIM1268.jpg

尻尾がピ~~ン! 
ってか、最近のゴルさんはこの尻尾が多いですよね。
以前なら巻いてる尾は大きなマイナスって言われてたはずだけど増えた。
もも太のこのクルンとなる尻尾、私は好き。

この尻尾になってからラブですか?って聞かれることがあります。
この旅の間にもゴールデンですか?ラブですか?って聞かれました。
ぱぱちゃん「ゴールデンです」と即答。
聞いてきたおば様不思議そうに眺める。
なので「病気して薬の副作用で毛が抜けましたと一言。
納得してくれたようでした。

SDIM1274.jpg

ちょっと走ったらいきなりざ~~っと雨。
車へ退散し、私達は店内へ。雑貨をながめた後でお茶することに。
テラス席が気持ちよさそうだったので出て雨があがったらみんなも出してきてあげようと思いました。

が、さっきと同様すごいハエ。
お店の人も「今日はハエが多いですけどよいですか?」と聞いてくれた。
まさかここまでしつこいとは思わなかったのでさっさとお茶をいただいてさようなら。

お庭も綺麗に作っているしランも綺麗だった。
だけどこのハエだけはパス。

いつもこうでないのでしょうから今回は残念でした。

降りだした雨はどんどん強くなるし札幌目指してそろそろ帰りましょうとなった。

帰りはファーム冨田や富良野マルシェで買い買い物。

そしたらそうだ!カレー食べたいと言い出したぱぱちゃん。

富良野と言えばのオムカレーというのを食べに行こうとなりました。

SDIM1276.jpg

卵3個で作ったフワトロなオムライスにカレー。

SDIM1277.jpg

私は野菜カレー。

富良野かりー堂 ふら凛のさん。

最初は辛いと思わなかったけどジワリジワリと辛さが。
食べ終わる頃にはじんわりと汗ばむ感じ。
こういうの好き♪
大変美味しくいただきました。

小さなテラスの席ならペットも可なんだそうですよ。
この日は小雨だったもでパス。

美味しいものをいただいて北海道らしい懐かしい風景を堪能。
もも太はもちろんみんなが笑顔で楽しかった2泊3日。

今度はどこへ行こうかって言いながら帰宅。
どこかへ行くのって大好きだけど家に帰るとほっとします。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
