

美瑛にお出かけ 5

今回トライしたのは晩ごはんに美瑛グルメを堪能すること。

コテージは美瑛駅からはちょっと離れています。
で、どうしたかと言うと、まずはタクシーの手配から。

観光ハイヤーだけしか営業していないかと思い恐る恐る電話。
するとふたつ返事でコテージとレストラン間の送迎をしてくれるって。

早速レストラン アスペルジェさんを予約。

本当はもう1軒行ってみたいところがあったのだけど距離感がよくつかめなくて
タクシー料金がいくらになるのか予測不能。

アスペルジェさんならしょっちゅう前を通ってたから安心。

SDIM1204.jpg

入り口横からキッチンが見えます。
これもある意味オープンキチンですね。

SDIM1207_convert_20121004115339.jpg


まずはじゃがいものコルネ
いきなり手渡しされてソフトクリーム食べるみたいにいただきました。
ふむふむ、マッシュポテトが何気に美味。

SDIM1208_convert_20121004115419.jpg

美瑛の畑 20種類の野菜と帆立貝のムースを使った一皿
お野菜ひとつひとつがしっかり本来の味。
見た目の綺麗でこれまた美味。

SDIM1209_convert_20121004115445.jpg

ブロッコリーの茹で上げと焼きトマト。
自家製のマヨネーズでいただきましたがとにかく美味。
得にトマトの甘いこと。焼くことでさらに甘みがでるって言ってたけど
普通によくあるアイコって品種だなんて嘘みたい。

SDIM1211_convert_20121004115511.jpg

道産和牛の赤ワイン煮込み
トロットロでナイフが必要ないくらい。
盛り合わせのお野菜もこれまた美味♪

これと同時にじゃがいものグラタン添えがあったんだけど写すの忘れちゃいました。 

SDIM1217_convert_20121004115538.jpg

プチトマトのシロップ漬け
こうなるとプチトマトは野菜ではなくフルーツです♪

SDIM1220_convert_20121004115602.jpg

最後は桃のソルベ。

地物野菜をふんだんに使ったコースでした。
ぱぱちゃんこれを札幌市内中心部で食べたらもっとお値段張るねと一言。
コスパは最高!

タクシーの運転手さんいわく、平日のランチはそうとう混み合うらしい。
観光シーズンの夜も混むらしい。

3連休明けの18日火曜日夜はほぼ貸切り。
ゆっくり静かな中で美味しいひとときで大満足。

タクシーの運転手さん情報では美瑛駅前のホテルからあちこちのレストランへお客さんを送迎するそう。
最初にここどうかな?って思ったところはやっぱり人気らしい。

コテージの反対側にあるひときわ立派な別荘からそのレストランへ毎回通うセレブがいるらしい。

こうして新しい楽しみ方をひとつ覚えたので今度もあちこち美味しいもの捜しをしたいものです。

遊び疲れてコテージで休んでいてくれてたトリオに感謝。
それぞれにアキレス噛んて爆睡していた模様。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
