

美瑛におでかけ 2

今回もお世話になったのはジャガタラさん。

こちらは本館の他に4つあるコテージがペット可になっています。
なんと大型犬でも1頭1泊600円なり♪

2年前にお邪魔した時はオーナーさんが引退するのでこちらも閉めるんですって仰ってた。
だけどそれはもったいないってことで長期のバイトに来ていたスタッフさん達で引き継いだんだそう。
以前とほとんど変わらない形態で営業続行されています。

泊まるところを探していたら今年オープンしたばかりのペンションだとかもありました。
だけど同じここを選んだのは温泉

光明石温泉の露天風呂があります。
小さいけれど気持ちよく温泉に入れます。
それもリウマチやら関節痛やら皮膚炎やらに効果があるんだとか。
私にもってこい!

北海道ってね、犬連れて旅したくなる雄大な北の大地です。
なんだけどねぇ…犬連れで旅をするには決して優しくありませんの。

おっ、ペット可ってなってる♪って喜ぶのもつかの間、小型犬のみとか。
おっ、大型犬OKってなってる…1室2頭までとか。

ゴールデンを3頭連れて泊まるところを探すのって本当に大変。

残念なことに選択肢はかなり少ないです。

それを嘆いても仕方ないので今泊まれるところでめいっぱい楽しむことを考えたほうが懸命ってもんです。




こちら、ジャガタラさんは丘の上にポツンと建っています。

周辺は別荘地なので綺麗に整地されています。
どうやら裏にはまだ建物の立っていないところもあるので分譲中なのかしらね。

朝日が綺麗と聞いていたので早起きした18日朝は朝日はイマイチ。
だけど気持ちの良い朝だったのでまだ眠いままみんなで散歩。

SDIM1192_convert_20121003080444.jpg

おはよ~もも太。よく眠れましたよね♪朝から走ってご機嫌で何よりです。

SDIM1195_convert_20121003080602.jpg

おはよ~さり~。

SDIM1194_convert_20121003080519.jpg

おはよ~~すみれタン。

この日、この時期にはありえない最高気温31度の1日になろうとは思わなかった。

朝ごはんをいただいてぱぱちゃんなんてのんびり朝湯まで楽しんでからお出かけ。

旭岳まで行ってみたけど国立公園内なので犬入山禁止。

駐車場はカンカン照り。車に残して出かけるには日陰も無いし遮光ネットかけても心配。
なのでトイレタイムのみで引き返しました。

途中で湧水スポットがあったので水汲み。
ここも下に清流が流れてたけど犬禁止。

なんだかトリオを乗せてドライブしただけな感じ。

おまけにどんどん暑くなりもも太の体調を考えて無理なことはしない。
お昼を買い出してコテージに戻る。

エアコンの効いたコテージでしばしお昼寝しててって飼い主2人で出かけました。
あっ、コテージ内ではみんな折りたたみのメッシュのケージで寝てもらいます。
なので留守番したっていたずらしたりは無いので安心です。

午後はぱぱちゃんと久しぶりに2人でドライブ。
美瑛を堪能しました。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
