

姉を足止めする野生児の妹

ここは我が家の運動場のひとつ
  
去年はクローバーが伸び放題だったけど今年は綺麗に刈りこまれた。

7月末は雨が降らない日が続いたのでこんな夏枯れ状態でした。

この日、姉妹は3日ぶりに走ることができてご機嫌だったはずです。

車を降りるなりすごい期待感で私を見上げていたさりー。



すみれはと言うと…こんなおかしな顔しながらスリスリ~~♪


166_convert_20120911205357.jpg
カメラ目線になった途端我に帰って立ち上がった。

167_convert_20120911205440.jpg

ボールに追いついたさりーを見て慌てて後を追いかけた。

168_convert_20120911205526.jpg

ボールを持って来ようとしてたさりーの前に立ちはだかる後ろ姿がなんだか可笑しい。
すみれ的には精一杯獲物を狙い足止めしようとしているらしいのです。

169_convert_20120911205609.jpg

さりーの足を止めようと体を張って止めようとするんだけどね。

170_convert_20120911205703.jpg

さりーにかわされちゃったね。

どちらも目をつぶっちゃってるのが情けないというか笑えます。

すみれは足止めしようとしてみたり狩りしようと抜き足したりと結構野性的。

小型犬の気の合う子とはハンティングごっこして遊んだりもします。

時々隅っこまで追いつめる⇒見合う⇒脇をすり抜けて逃げられる⇒それを追う
こんな流れで遊びます。


余談ですが

この夏、甲状腺の薬T4を増量した甲斐あってか(?)さりーがゴージャスな毛ぶき。
う~~ん、喜ばしいことだけど暑かったね。

2人ともこのTシャツと人用の保冷剤内臓のスカーフ巻いて乗り切りました。
時々霧吹き程度じゃ足りなくてペットボトルから水かけられたりも。

そうでもしないと熱中症が心配で。

さりーは8月半ばがワクチン接種なんだけど今年は暑くて延期。
暑さで疲れてるのにワクチンか…ってことでなんとか8月末に接種。

こちらの心配をよそに夕方には散歩に行き、軽く済まそうと思ったのに
さりーから誘ってすみれとバトルしてました。

そうそう、さりーのT4、0,6mgを朝晩服用してました。
3ヶ月ぶりに血液検査をしらた少し上がりすぎてたので減量することに。

先生は今のを飲み終えたらって言ったけど、すでに自主的減量開始。

そして9月になった今頃2人揃って換毛中。
なんだか時期ずれてないかい?ってな感じ。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
