

姉妹の近況

もも太の体調によっては迷わず不参加と決めて競技会に申し込みだけはしています。
ありがたいことにどの競技会時も同行できるくらいに落ち着いています。

なのでさりーとすみれも元気に予定していた競技会やら試験やらも参加できています。

7月16日(月)にはJKC西トレーナーズクラブ訓練競技会、
8月5日(日)には警察犬指導手の会の札幌方面の競技会。

8月19日(日)のPDの競技会会場では公開訓練試験も受けて来ました。

8月8日(水)には所轄の警察署での嘱託警察犬の交付式にも参加。

さりーは7月の競技会で初のCD2と選別の重複出陳。
どちらも3席でポイント獲得、累計62ポイントでグランドトレーニングチャンピオン完成。
年に3回の競技会開催しかないもも太地方、完成するのに4シーズンかかりました、長かった…。

すみれは昨年最後の競技会以降本当に選別が好調です。
公式に記録が残る6回の機会で全問正解が続いています。(決勝は除いて)
24嗅ぎ24正解は立派。

7月のJKCでは異物品の選別も割りばし、紙封筒と正解しビニールだけは不正解。

8月は22頭中5頭で決定戦。
アクシデントがあったものの3、4位決定戦に残り3席。

そして姉妹揃ってPDのPAH3(警察犬臭気選別第3科目)合格しました。
これでいつでも霧ヶ峰~~~♪なんちゃって。

昨年末に立てた今年の目標のひとつが10月の霧ヶ峰、「日本訓練チャンピオン決定競技会」に選別で参加。

締切りが9月7日だったのでほんと~~にギリギリまで悩みました。
さりーとすみれ、どちらも安定して好調を維持できている今だからチャレンジしてみたかったな。

でも、でも、でも…・
どうも今の私はもも太から離れられないようです。
どんなに今元気で過ごせていても不安で留守番させられません。

ボチボチ頑張っていればまたチャンスがあるでしょう。


ざっくりと競技会参加だとかの覚書にしちゃいました。

それ以外は蒸し暑い8月~9月を多少バテながらも元気に過ごすことができました。

もも太同様、普通に食べられて普通に良い排せつブツが出る…
こんな平凡きわまりない日常がどんなに大切かを再認識中です。
そして感謝するばかりなのでした。


夏の運動タイムは午後6時過ぎの涼しくなってから。
夕暮れ間近は綺麗に写真撮影できないのが残念。
元気に走るさりーとすみれ。

010_convert_20120911084456.jpg

014_convert_20120911084547.jpg

016_convert_20120911084616.jpg

021_convert_20120911084649.jpg

007_convert_20120911084719.jpg

009_convert_20120911084755.jpg

最後はさりーの変な顔、欲張ってあれもこれもと欲しがるからこ~なるの。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
