

元気です♪

北の大地はお盆を過ぎたら秋風が吹き始めるのがいつもの夏です。

なのに今年は20日を過ぎてから連日暑く、おまけに湿度も高いのです。

当然トリオも暑いと言うので節電しないと…とか言いながらエアコン全開な日々を過ごしました。

9月に入っても32,9℃なんて日が3日も続きました。

先週始めに夜中の雷雨。暑いのもこれでおしまい。
とは言っても一気に秋がやって来るはずもなくまだまだ日中は残暑。

さすがにもうエアコンは使わなくなったけど。

そんなこんなで例年よりも長く蒸し暑い夏を過ごしました。


111_convert_20120910162656.jpg

↑は8月4日(土)の散歩の時の記念撮影です。
みんな暑さでバテ気味でした。



もも太の体調に関して多くの皆さまにご心配いただきまして本当に感謝しています。
ありがとうございます。

個々の皆さまにお礼と近況のご報告をしないと罰が当たりそうですが
こちらで近況報告させていただくことで今はひとまずお許しください。


もも太ですが、7月19日に9回目の抗がん治療をしたのを最後に抗がん剤の治療を止めています。

詳しくはまたにしますが、毎回の投与後の副作用の他にも辛い思いをさせました。

8月に入ってからは抗がん治療から解放され、日増しに食欲が増しています。
食欲が戻ったのに比例して元気も回復しています。

何事もなかったように元気です…と言いたいところですが、
いくつかの抗がん剤による影響は残っています。

毛が抜けちゃって巨大なパピーみたいなのはサマーカットと言うことで。
カイカイが広範囲に広がって可哀そうではあります。


114_convert_20120910162746.jpg
↑両前脚の付け根あたりも真っ赤。
留置針を入れた周辺が気になって舐め壊したところが一番痛々しくなってしまったんです。

今はまだ耐性ができていない抗生物質が見つかったので内服しながら回復を図っています。
マラセチアは幸いなことにほぼ消滅、後はブドウ球菌やら何やらをやっつけるだけです。


舐め舐め攻撃もしなくなったところを見ると痒みは治まったようです。

そして筋力の低下も相当なものでして…。
いきなりボール投げはふらつくのでNGにしています。
後脚に多少ふらつきがみられるので段差も気をつけています。

それでもとにかくボール遊びがしたいようです。
オーバーワークの後は足がもつれたりもするのでもう少し回復してから。

毎日あちこち触っては腫れがないかを確認しています。
一昨日の通院時、丁寧な触診後に「今のところどこにも腫れはみあたりません」と
先生に言ってもらってほっとしています。

このまま腫れが大きくなったりしないといいなぁと思う毎日です。

主治医の先生いわく
「大変なことも多かったようですけど抗がん治療をここまでしてきたから今ここにいるんですよ」
「そうでなかったら今ここにいませんよ」

本当にこの言葉のとおりだと実感しています。


なかなか更新できずにいますが引き続き見守ってくださいますようお願いします。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
