

姉妹の最近

7月5日 木曜日

毎年恒例の高校の学校祭の花火がありました。
打ち上げ場所から我が家まで直線距離で300mくらい。

たった20分間くらいだけどけっこう頑張って打ち上げられます。

花火が苦手なすみれ 我が家で唯一の花火ダメダメちゃん

今年も合図の花火で挙動不審に。
まぁね~近いから仕方ないかもね~~、でもみんな全然平気なんだよ。
ショック療法しかないかってことで美味しいおやつを持ってみんなで外に出た。

ドッカ~ンっと鳴ったらおやつ。
すみれたん食べず。その横でもも太とさりーは花火などおかまいなしに美味しそうに食べる。

庭のドアを開けっぱなしていたので花火がなるたびに家に中へ緊急避難します。

花火の間隔が空くと庭に出てきておやつを食べる。

心臓はバクバクしてるけどパニックに陥っている感じはないのでまだましかなぁ。

遠くの花火や雷は鳴ってるね~って一応知らせにくるけどそれ以降は気にならなくなった。
雷はかなり近くても平気になった。
後は花火だ…克服できるか、さらに嫌いになるか…こちらの対応次第と思われます。

ちなみに自衛隊の演習音やエアガンの発砲音は平気。
爆竹は近いとちょっと気になる。

とにかく近所の学校祭の花火は苦手。
1年に1回だけだから我慢してもらうしかないかも。



暗くなり始めた7時半過ぎに開始。
我が家の庭からよく見えるので楽しませてもらっています♪

039hanabi.jpg

050hanabi.jpg

学校祭で花火って今時普通なのかな。

003_convert_20120718201608.jpg

花火の前日4日には8種混合ワクチンを接種。
ちょっとお疲れ気味だったけど今年も問題なし。

いつもの緑地を散歩中に見つけた誰かが作って置いて行ったと思われるクローバーの花輪を発見。
可愛かったので頭に乗せてパチリ。

004_convert_20120718201635.jpg

さりーも花輪を乗っけてパチリ。
7月6日、さりーサン、2回目の供血100CC。
容血性貧血の小型わんこさんに提供しました。

病院で点滴250CCをしてもらいおやつもたっぷりいただいてご機嫌でした。
血液の数値は1週間ほどで通常に戻るとのこと。
レバーとか少し多めに食べて回復をはかりました。

005_convert_20120718201659.jpg

さんざん走ってクールダウン。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
