

トレーニングチャンピオン

7月8日(日)庭でドタバタしていたところに郵便屋さん。
簡易書留ってなんだ?と思ったらすみれのトレーニングチャンピオンの申請書類が届いた。

あらら…なんやかんやと忙しく忘れていたわ。

そうなんです、去る5月27日の北海道ブロック訓練競技会で7ポイント獲得。
累計26ポイントですみれたんトレーニングチャンピオン完成しました。

こちらは年に3回の競技会で全てポイント獲得しても19ポイントにしかなりません。
なのでひと冬越して次のシーズンでやっとです。

年に1回しかないヒートの開始が5月2日のことでした。
微妙だわぁと思いつつも年に1回のヒートは出血期間も少し長めなので発情犬申請しました。
なのでCD2も選別も最後です。

どちらが先かなと思って待機していると選別が先。
事前の練習は最近の恒例になりつつあるけど何も無し。

綺麗な芝生がまぶしい時間になり開始。
普段はステンレスの選別台を使っているけどJKCは木の選別台。
光が反射しなくて良いかなってな感じ。

木でもステンレスでも台を嫌ったりもしないので安心。


045_convert_20120712212622.jpg

046_convert_20120712212650.jpg

047_convert_20120712212718.jpg

1回目3番で正解、2回目以降2番、4番、5番で全問正解♪

この時点でトレチャン完成♪

選別の審査員のS先生は何度も服従で審査してもらっている先生です。

良い選別を見てもらうことができて嬉しかった♪
結果は1席をいただきました♪


ほとんど休む間もなくCD2も順番が来ました。
わんこ先生にポイント考えずにノープレシャーで行きましょう!とにっこりアドバイスされました。

気温は上がって来ているし、選別先にやっちゃったばかりだし、ヒートだし…。
プレッシャーかけずに楽しくやりましょうと臨みました。

しか~し、やっぱりちょっと疲れ気味で今までにないような遅れがちな脚側になってしまったのが残念。
招呼もドカ~ンと来なかった。
それでも大きなミスは無かったのでこちらもポイントは出るでしょうって感じで終えました。

048_convert_20120712212749.jpg

051_convert_20120712212849.jpg

こちらは案の定規定の7課目で減点が大きく68,9点。
選択課目では29,9点で合計98,8点でクラス4席でした。


やっと前回の競技会の記録でした。

4日後には北海道西トレーナーズクラブ主催の競技会です。
すみれたん、またまた選別とCD2でエントリー。
選別は嘱託審査会以降まともに練習してないぞ。
CD2となるとますます練習してないぞ。
ほぼぶっつけ本番ってことでいいのか私…。

今さら慌てたって仕方ありませんね。
はい、さぼりすぎてます。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
