スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチトマト

なんだかトマトがお高い
いつにも増してお高い気がするのは気のせいじゃないよね。

そんなこんなで もも太にもたくさんトマトリコピンは摂取してもらいたいしってことで自家栽培開始。

色も形もたくさんあって選ぶのに悩む~~~♪
とりあえず一番ありふれてるけど簡単にたくさん実がなるのが売りの明日香ちゃん(左)をチョイス。

右のシシリアンルージュという洒落た名前のも苗が元気だったのでチョイス。
これはすでに3個の青くて硬い実がついていました。

お天気が良ければすぐに色がついて、すぐに食べられるかなと思ったのにぃ…。

10日に購入&植え付けたのに今だ青いまんま。




立派な支柱を立てたのにまだまだ伸びる気配は無し。

土も有機の肥料もちゃんとトマト栽培用のを使ってるんだけどな。

寒すぎるのがいけないのか?

早く「出来すぎちゃって食べきれない♪」とかいいながら収穫したいものです

あっ、もうひとつ同じプランターに可愛い系のを3種植えました。
がしかし…ひとつはすでに苗がダメになりました。

残り2つに頑張ってもらいましょう。

とにかく早く収穫できるほどに育っておくれトマトちゃん達
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。