

下痢と嘔吐の副作用

一夜明けて6月16日(土)

6時半 水200cc飲む。嘔吐の気配は無し。おしっこのみ。
7時  蒸しパン半分
7時半 おしっこと下痢
吐き気止めは効いているようだけど下痢止めは効いてる気配無し。

かかりつけの病院に連絡し診察してもらうことができました。
普段は予約診療なのに対応してくださったことに感謝します。

血液検査 白血球3300、前回ほどには低くなって無い。熱は少し高めの38,9度。
敗血症の心配はなさそうなので点滴し、下痢止めを一緒にいれてもらい帰宅。

これでもも太は楽になるはず。

前回の5月19日よりは副作用としては軽かった。
だけど水のような下痢は初めてでした。

アドリアマイシン投与から1週間後のビンクリスチン投与。
そして2日後に辛い副作用が今回も出ました。
このサイクルが辛いのかなぁ。

次回の通院時に相談しなくちゃ。

とは言え、今はリンパに腫れはなくなって落ち着いているようです。

金曜の夕方から私も不安でしたがそれはさりーやすみれも同じでした。


ひと眠りしたら点滴効果で元気復活。
散歩も行くとはりきっています。
点滴の効果も素晴らしいけど力がみなぎってくると遊びたくなるもも太も偉い!
せっかくだもの、ご近所散歩なんかじゃなくみんなで緑地まで行きました。

039_convert_20120618165453.jpg
 
お昼のテレビでスギちゃんが体調不良から復帰。
「点滴ガブ飲みしたら回復したぜ~」って言ってました(笑)。

まさにもも太もそんな感じ♪「ワイルドだろ~~♪」

040_convert_20120618165528.jpg

眼差しはマイルドだけど気分はワイルドなんだとか。

043_convert_20120618165602.jpg

そんなもも太を気遣ってか(?)さりーが挑発。
もも太とさりーのガウガウシーンを見るのってすっごく久しぶりな気がして嬉しかった。

044_convert_20120618165720.jpg

「にぃちゃ~ん、ホレホレ~」とクネクネダンスで挑発。

048_convert_20120618165748.jpg

その気になったもも太と走るのかなと思ったら…。

049_convert_20120618165817.jpg

勢いよくひっくり返り寝技で対戦するみたい。

点滴で力が出たとは言え、昨日から栄養取れて無い状態なんだから無理しないでねと
止めたいところだったけど、遊びたいなら遊びなさいなと見守りました。

すみれはと言うと、あっちこっちふらふら~っとしてました。

この何日かのストレスをぱ~~~っと発散してくれたかな。
挑発してくれたさりーに感謝です。

まだこの日の夜もフードは食べませんでした。
鹿肉の湯がいたの、またまた蒸しパンとシフォンケーキ。
ほうれん草のシフォンケーキ、一口もらったら美味しかったなぁ。
すっかりもも太はスィーツ男子になっちゃった。

相変わらずすりおろしリンゴにマヌカハニーはいらないんだって。
こちらもじゅうぶん甘くて美味しいんだけど違いがわかるのね。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
