

抗がん治療5回目以降

前記事で6日からの様子を記録しました。

食べる量はいつもの3分の2程度です。

選り好みし放題だけど。
秒殺だったフードは今は私の手からぽりぽり…ってな感じで渋々食べています。
食事にかかる時間の長いことったらありません(苦笑)。

今まで食材として使ったことのない里芋、サバなども登場。
すいかも出回るようになったのでデザートに。

ところが里芋、不評。
サバは好評、大好きなはずのすいかはイマイチ。

本当に嗜好が変わったなぁと実感します。

6月13日(水) 9時に病院。

名前を呼ばれたら診察室へ入ってこの1週間の様子を説明し預けてくるだけです。
終了したら連絡しますってことで速攻で帰宅。

10時に姉妹はわんこ先生と嘱託試験に向けての訓練。

終了の連絡があるまでは何をしていても気が気じゃありません。
家にいても何も手に着かなかったりもします。

この日は外に出てさりーとすみれの訓練に集中しました。
もも太は治療に頑張っているし、家に残して出かける時の後ろ髪引かれる思いはしなくて済むのだから頑張れなくてどうするってもんです。

午後1時、お迎えにいいらしてくださいと電話。

午後2時、病院へ戻る。

先生に呼ばれ診察室へ。
血液検査は問題なかったので予定通りビンクリスチンを投与しましたとのこと。
一週間前のドキソルビシンは減量したけど今回は前回までと同量を投与。

5月19日(土)に嘔吐し発熱した時と同じ
ドキソルビシン投与から1週間後のビンクリスチン投与。

前回と同じ症状が出たら連絡してくださいと言われて帰宅。

病院に滞在時間5時間。
この間に血液検査→抗がん剤投与となるのだけど検査の順番待ちとか検査結果待ちとか。
待ち時間がかなりあります。
その間、ケージに入っているんでしょうけど相当疲れるようです。
帰宅後は爆睡。

夕食はフードを少しとお肉、かぼちゃなど。


14日(木)午後から食欲なし 軟便 下痢した時の薬、フラジールを2錠飲む。
15日(金)朝から食欲なし 相変わらず軟便 フラジール2錠。
お昼にタラのすりみだけで作ったソーセージを2本食べる。
4時に鮭のジャーキー1枚。

午後5時に嘔吐が始まる。直後に下痢。そしてまた嘔吐。

多めの嘔吐2回。その前後にえずくように少しずつ吐く。
胆汁液と胃液が混じった黄色っぽい泡だったり、胃液の白い泡だったり。
少しだけソーセージが混じっていました。

その後は落ち着いたのでほっとひと安心。
熱も38、4度と高くはありません。

食欲などあるわけなくひたすら寝ていました。

午後9時45分
トイレに行きたがったので外へ。
おしっこと下痢。

午後10時過ぎ 水を少量飲んで様子を見たけど吐く気配がなし。
大丈夫とみなし薬4種類11錠を次々のどの奥に押し込み飲ませる。

午後11時 おしっこのみでこの日はおしまい。

最初の下痢は衝撃的な量でびっくり&ショックを受けました。
とは言え、どんなことがあったって大丈夫な心構えはできています。

もも太って偉いなぁと思ったのは、嘔吐したい時も外へ行きたいそぶりを見せること。

この日から居間のソファでは無く、犬ルームのもも太のバリケンを置いた場所をあけてお布団を敷きました。
そしたらこの場所、みんなに人気。
入れ換わり誰かがここで寝ています。

夜はさりーとすみれはハウスで、もも太はこのお布団で。

明日の朝までぐっすり寝てくれますように。



下の画像は1週間前にみんなで緑地へ行った時のです。

017_convert_20120618124018.jpg

舌がちょろっと出てますけど…。

018_convert_20120618124049.jpg

お尻の飾り毛が減ったけどこれはこれで可愛い(親ばか)♪

023_convert_20120618124119.jpg

目やにが出るようになってちょっと目の周りが荒れ気味。
おまけに少しタレ目ちゃんになったかも。

左右の腕に点滴時のバリカン痕。

024_convert_20120618124151.jpg

自慢の胸毛もすっきりしちゃったけどサマーカットですから(笑)。

036_convert_20120618124229.jpg

恒例の記念撮影。

038_convert_20120618124302.jpg

これまた恒例のダッシュ。

     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
