

迷い悩むのです。

敗血症を克服したものの抗がん治療は1回休み。
食欲も旺盛になったのでたくさん食べて栄養つけてよう!
そして次の治療までに白血球数も回復させようと頑張りました。

メキメキ回復し、てこんなふうに走って、元気になったことを自ら確認していたかのようでした。
走れる喜びを全身で表現していました。



189_convert_20120614181119.jpg

190_convert_20120614181218.jpg

口の中にボールはないのが寂しいけど
いきなり頑張ったら体が驚いちゃうから少しずつね。

195_convert_20120614181343.jpg

197_convert_20120614181428.jpg

198_convert_20120614181519.jpg

199_convert_20120614181548.jpg

201_convert_20120614181625.jpg

表情も良く、目にも力が出て来ました。
ただ白くどろ~んとした目やにが気になります。

毛が抜け落ちているだけじゃなくて皮膚も赤みを帯びて痒そうです。

この後5月30日(水)に3回目の抗がん治療を行いました。

この日はビンクリスチンという抗がん剤でした。

旺盛な食欲が抗がん剤を投与した翌日からガタっと落ちました。
またどんよりと辛そうです。

6月1日(金)大学病院へ。
万が一に備えて早めの対応をお願いしました。
制吐剤を注射してもらって帰ってきたら食欲は戻りました。


敗血症を起こして以来考えていたのは「抗がん治療」そのものを引き続き行うかどうかでした。

次の4回目にあたる6月6日(水)に控えているのは最初と同じ強い抗がん剤です。

また同じような副作用が出たりしたら…
無駄に体力を消耗し辛い思いをさせるだけなんじゃないだろうかと思ったのです。
そうだとしたら本末転倒だと。
食欲もなく辛く苦しい毎日を重ねることがもも太にとって幸せだとは思えなかったから。

ぱぱちゃんと週末中何度も結論に至らないままこの話をしていました。
主治医の先生に相談しようか…って言っていたら思いが通じたのでしょう。
主治医の先生からその後どうですか?って電話をいただいきました。

私達夫婦が思っていることを聞いていただきました。

そして次回もう一度抗がん剤を投与してその時の副作用によって先のことを決めようと決めました。


もも太が自分で積極的な治療を希望しているわけじゃないのです。

シニア期に入ったとはいえまだ若く、体力のある子だから抗がん治療にきっと耐えられるはず。

寛解の状態になればそこから年単位で再発することなく元気な子も少なくないようです。
今は少し辛いけど12回の抗がん治療を乗り越えて、また一緒に旅行したり楽しみたいね。
こう思うのは私達であってもも太はどうなのだろう。

さりーとすみれが散歩に行くのを家でじっと待ち、自分は庭で日向ぼっこだけとか、
一緒に運動に来ても姉妹のように「あはは~~~!」とか「うふふ~~~♪」とか
走れないわが身をどう思っているのかな。

どの選択が正解かなんてわからないけど
もも太も私達夫婦も、そして一部始終を見て理解しているであろうさりーとすみれも、
それぞれに懸命に頑張っています。

いつも応援してくださったり、励ましてくださったり、
見守ってくださっている皆さんには心から感謝します。
ありがとうございます。



…食欲が落ちて「いらない」ってぷいっと横向かれるとどうしても弱気になります。

あっ、まったく食べないわけではありません。
今日もフードを150グラム、豚ハツの湯がいたのを何個かは食べました。

だけどかぼちゃもサツマイモも大好きなのにいらないんだそうです。
今夜は何を食べるかな。
あの手、この手で食べてもらいたいけど無理は禁物かなぁ。

手作り食にしたいけどこうも選り好みされると難しいです。
結局いつものフードがいいとか言うんだもの。
     

コメント

No title

分かる(T_T)

たまみさんの気持ち、、、とっても。。。

今日はどのくらい食べれたか?
食欲があるかないかで、こちらの気分が左右される。

健康な時には湧いてこなかった感情、
健康の有難み、何もしなくていい、ただ側にいられるだけで幸せだと思う大事な存在、、、

あぁ、、、何度経験しても私はダメだ、きっと。
記事読んでたら他人事じゃない感情が湧いて来るよ。

大切だからこそ「この子が望んでいることをしたい、こたえたい」ですね。

その気持ち、きっともも太君に通じてると思います。
だから今は弱気にならないで。
口では簡単に言えちゃうけど(ごめんなさい)、もも太君を引っ張って行ってあげられるように精一杯パワー送ります!!!

Re: 優さんへ

食欲のある無し、うんPの良し悪し、もろもろ…。
一喜一憂することばかりです(T_T)


もも太は文句ひとつ言わずに頑張ってくれています。
その姿を見てるとね、私も頑張れちゃうってもんです。

いつも「精一杯のパワー」を送ってくれてありがとうv-290
しっかり届いています。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
