

北海道ブロック訓練競技会に行く

5月27日(日) 晴れ

キャンセルだって有りな状況でしたが、もも太が落ち着いていたので参加することにしました。

095_convert_20120612074650.jpg

↑ 「ご心配おかけするぜぃ~ 自力で敗血症を克服したぜぃ~ワイルドだろ~~♪」

そうじゃなくて、「ご心配おかけします ペコリ」でしょう。



もも太のことが24時間頭から離れません。
些細な変化も見逃すまいと必死な私。

大学病院が休診になる週末に症状が悪化し、敗血症を引き起こしました。
最悪な状況から自力で回復したあっぱれなもも太ですが、二度と同じ思いをさせたくはありません。

毎日熱を計り、食べた量を記録し…いつもと変わらないところまで回復。
いつもと同じがこんなにありがたいと改めて思いました。

こんな状態ですから現役姉妹は超練習不足。
参加することに意義があるってことで結果はどうでもいいかってお気楽なもんです。

家にいるばかりじゃつまらないからお出かけしようよって感じ。
案の定、もも太クン、先生他いろいろなお友達にちやほやしてもらって大満足。

楽しい1日だったこと間違いなしです。

事前の出陳表情報でさりーの出番は10時半くらい。

すみれはヒート犬なので最後。
わんこ先生にお願いして受付を済ませてもらい会場入りはなんと9時過ぎという重役出勤。

競技会で早起きしないなんて初めて。
でもあんまりもも太に負担をかけたくなかったのでこれが最善策でした。

ウチから会場までは高速を使って45分ほどです。
車酔いすることもなくいつもと変わらない様子でドライブできました。
会場入りしてからはぱぱちゃんと会場をゆっくり散歩したりもしていました。
その後ご飯もしっかり食べて休憩。

誰かが声をかけてくれるたびに車から降りてご挨拶に忙しかったようです。

096_convert_20120612074721.jpg

楽しいね~。

097_convert_20120612074800.jpg

ん・ん…?

100_convert_20120612074832.jpg

みんな楽しそうな良いお顔をしています。

この画像は競技会前日26日のものです。
ここまでもも太も元気に回復しています。


そうそう、車の乗車位置を変更しました。
後にさりーとすみれ。
運転席の真後ろには大きいメッシュケージを引っ張り出して設置。

さんぺいが使っていたものなんだけど、バリケンの500サイズよりちょっと小さいだけなのでもも太も楽々。
なにかあればすぐに気付ける場所に来てもらいました。
フリーで乗せてもいいんだけど何かあって急ブレーキなんて時にふんばりが効かなかったら危険とみなしました。

副作用でふらつきなんてのもあるようなので念のため。


帰りは道の駅に寄って野菜やお米、パンなどなど買い込みました。
その後は美味しいお肉屋さんで牛サガリとロースジンギスカンを買い込む。

夜は寒かったので室内でホットプレートでの焼き肉。

いつもならトリオにお肉があるはずなんですが…。
この日はもも太を思ってお肉は無し。

105_convert_20120612074914.jpg

いつまでもトリオの笑顔を見ていたいと思うのでした。


110_convert_20120612074947.jpg

こうして回復するとリンパ腫なんて嘘で、毒性の高い変なモノなんかを食べて、
下痢と嘔吐し発熱もしたけど元気に回復したようなそんな錯覚を起こしそうです。

そうだったらどんなにか良いだろうなぁ。
…と現実逃避もしたくなったりなんかして。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
