

もも太のお食事事情。

食欲にムラが出始めてから食べたいものがその時々で違うようです。

人参、トマト、あずきの水煮、キャベツ、大根菜、小松菜、きのこ各種、海藻などなど。
野菜類はかぼちゃ、さつまいも、里芋以外はみんなフードプロセッサーでペースト状にします。

グレインフリーと言う穀物未使用で、手作り食のサポートとして使うフリーズドライの野菜数種とハーブがあります。
完全手作りではないので時間が無い時のトッピングとして取り入れていました。
っが、このハーブが嫌になってしまったようです。

なのでせっせと野菜類のペーストを作っているのですが…。
しょうがやマヌカハニーなんかも入れると美味しい♪と思うのだけど
日によっていらないってプイっとします。

フードだけをポリポリよく噛んで食べたりします。
今までバキュームしていたのでフードを噛む音は聞いたことがなかったので新鮮です。

たら、ブリ、サバなんかのお魚類も好んで食べます。
鮭はアレルギーがあるのでパス。そのかわりサーモンオイルなら大丈夫。

りんご、苺、すいかはOKだけどバナナは嫌。

サプリメントとして

ベータグルカンEX → ハナビラタケ抽出エキス。
これはこのたび新たに加わりました。

ビーポーレン → ミツバチの体内から分泌した酵素で固めた花粉
フコイダン → 褐藻類の粘質物に多く含まれた食物繊維
ウコンにガーリックエキスにその他もろもろ。
これらは今までも飲んでいたけどもも太はこのたび増量♪

そしてついに今話題のミドリムシまで登場しました!

忘れてた!カバノアナタケ茶も煎じて飲んでいます。

とにかく免疫力を上げて抗がん剤によるダメージを最小限にとどめたい。

こうしてせっせと野菜を煮たり魚を煮たり。

当然さりとすみれの食生活も充実するわけです。

さりーは大喜び。
すみれは…これまた選り好みをしていますがおおむね好評。

地物野菜が出回る季節で良かったと思うのでした。

005papato.jpg

大好きなぱぱちゃんと。

017_convert_20120611151314.jpg

021_convert_20120611151341.jpg

ゴールデンウィークの頃はつくしがたくさん。
たんぽぽはまだ先でした。
ホントに今年は寒い春でした。

056_convert_20120611151443.jpg

なぜかここでこんな姿を披露。
なんで「ここでしてますよ」ってにこやかに振り返って知らせてくれるんだろうかねぇ。

057_convert_20120611151510.jpg

今はウンチに抗がん剤が含まれているようで…
する時は新聞のチラシを速攻で差しこんで地面につかないようにしています。

ちなみさりーに同じことしたら「なにすんの~」って移動しちゃいました。
さりーとすみれも普段からチラシ敷き込みに慣れておいたほうがいいですね。

024_convert_20120611151415.jpg

この日の集合写真。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
