

選り好みってするよね

人間同様犬だって新しいモノが好きだったりする。

使い込んだボールより新しいのがいいもんね。

噛み心地の好き嫌いはもちろんあるし、それぞれの好みがが微妙に違うのを見極めるのも面白かったりします。

ご機嫌でボールを追っかけて来たすみれでしたが…



ボールを見るなりこれじゃないもんとご立腹。

038_convert_20120412080201.jpg

さりーが持ってるのがただ今みんなの人気モノ。

040_convert_20120412081616.jpg

んで、ねぃちゃ~~ん、それちょ~だいとばかりに追いかけるわけです。

041_convert_20120412081654.jpg

そうそう簡単には渡すはずなどないので追いかけっこが始まります。

042_convert_20120412081724.jpg

そうなると姉妹の間に入れないもも太だったりします。

043_convert_20120412081752.jpg

それにしてもすみれ、なんて顔してるんだか。

冬場の運動はどうしても寒いのでみんな一斉になります。
それぞれの運動量が違うので適度に休憩させようと集合写真の撮影だったり
おやつタイムだったり、おもちゃの没収タイムだったりを作ります。

ボールをおしまいって仕舞うとその時点でもも太は運動終了となります。

姉妹はあはは~~~♪うふふ~~~♪と追いかけっこが始まります。

もも太って庭や家の中以外では犬同士で遊ばないなぁ。
外ではボールって決めているらしいです。
…ってか一人っ子時代に人と遊ぶを徹底して教えたからに違いない。


遡って画像整理していたら、もも太地方一昨日で積雪ゼロになったようです。
とはいえまだまだ郊外には雪がたっぷり。
庭にも汚れた雪がまだ残っています。

まだ当分公園もグランドも雪解けでドロドロ、グチャグチャです。

例年ならもう日当たりのよいところはグランドも乾いているんだけど今年はとことん遅い。

訓練開始もままならず…。もちろん追及もできない。
この半月近い遅れは初心者さりーにとっては致命的。

などと嘆いていたら昨日競技会の案内が届きました。
そろそろシーズン開始モードに切り替えないと。


     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
