

ほっと安堵のため息

まだ根雪が残るもも太地方です。

すみれの誕生日を過ぎ、このまま順調に春を迎えるかと思っていたら違いました。
4月9日現在まだまだ積雪たっぷり。
こんなの今までなかったような気がする…。

積雪は例年より少なかったはず。
にもかかわらず、寒い日が続いたので雪融けが進まないのです。

4月に入っても朝目が覚めると道路にうっすら雪が積もっています。
んで日中の暖気で融けるの繰り返し。

春の日差しがあるにはあるけどまだまだお預け食らってるって感じ。

そんなこんなは置いといて、なぜ「ほっと安堵のため息」かって?

3月19日からもも太の病院通いが続きまして…。
一時は輸血の必要もあり??なんていう状態でした。

今はそんなこともあったっけ??ってくらい回復しました

輸血要員としてスタンバッてくれたお友達わんこの皆さんには心からお礼申し上げます。

話せば長くなりそうだし、今回のことはしっかり記録したいので改めて別記事で。

こちらは3月始めのトリオ。
みんな笑顔です。これだと正統派の記念写真ってところですかねぇ。



もも太とさりーが何やらひそひそ話をして笑ってるふうに見えなくもない。
その横でカメラ目線を崩さず笑顔を向ける律儀なすみれたん。

328_convert_20120409121630.jpg

にぃちゃんとねぃちゃんがお喋りしてて真面目にやってないんですぅと
ムッしてこちらに訴えかけてきた。

323_convert_20120409121752.jpg

はいはい、みんなこっち向いてね~~。
あっ、さりーさんったら私の大好きな表情してくれました。
口をキュッと結んで真剣なまなざし。
この表情訓練中にもこんな顔するんです。絶好調のときの表情です。

324_convert_20120409121712.jpg

そしてこの後一番最初の正統派笑顔の集合写真となりました。

取り終えて解除するやダッシュ。
じゃっかんさりーがフライングぎみ。

331_convert_20120409120944.jpg

撮影会の最後はおやつがもらえるって経験から学んでいるトリオなのでした♪

332_convert_20120409121022.jpg

     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
