

スノーシュー

スノーシューとウォーキングポールが届きました。

愛用の冬の必需品、SORELの「カリブー」に装着。
暖かいけど重いのが難点と言えば難点のカリブーにさらにスノーシューの組み合わせはとてつもなく重い…。
これも慣れね~ってことで軽く慣らしに行ってきました。

急斜面をいきなり下るのは怖いかも。
なのでさりーとすみれを先に行かせました。
それでも怖かったので斜面を降りてから履いてみました。

圧雪は普通に通過しいよいよ新雪の深いところに突入。
ふふふ、埋まんないもんね~どんどん行けちゃうもんね~~♪
などと盛り上がっていると犬達のほうが埋まってしまい難儀していました。

獣道を作ってあげようとガンガン踏みならしてみたけど、これが以外と疲れる。
ほどほどにして犬達と遊ぶことにしました。



脱いだところで記念撮影。

もも太~~、舌を仕舞いなさ~い!

291_convert_20120122110551.jpg

って言ったら通じたのか、もも太口を閉じた…けどムニュっとなっています。

296_convert_20120122110632.jpg

足の強化にはもってこいの重さになったけど、この組み合わせ、良い感じです♪

調子に乗ってぐんぐん歩いていたら、もも太が接近。
そして踏み出した瞬間にスノーシューを踏まれ前のめりにマンガのごとく転倒。

手をついて立ち上がろうと試みるも手がズンズン沈んでいくだけで立ち上がれない。
そこでもも太につかまって立ちあがることに。
君が踏んだから転んだんだもん、背中くらい貸してくれたっていいよねってなもんです。

136_convert_20120122110948.jpg

↑はもも太の背中につかまって立とうとしたところ。
さりーは「何やってんのぉ~~?」って野次馬しにきただけ。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
