スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開が楽しみな映画の話など

ぱぱちゃんがお付き合いで買ったと持ち帰ったのは映画の前売り券。

オール北海道ロケで、主演は原田知世さんと大泉洋さん。
『しあわせのパン』という映画。

来週末から北海道で先行ロードショーになるらしくCMをよく見かけます。

しあわせのパン

公式サイトは上のリンクからご覧になれますが、トップページでは無くて、
私が見かけてあれっと思ったポスターだったかCMのヒトコマだったかが表示されるようになっています。

何気なく見たこの背景…この景色見た事ある。

まぁ北海道民なら見たことある人って多いと思うんだけど。

洞爺湖の中島がこの高さでこの角度から見られるところって…
あっ、3年前に行ったガラス工房だ!!と思った訳です。

間違いなくあそこだ~と思いつつ記憶を辿ると
そう言えばご近所に開店したてのパン屋さんがあったなぁ、
営業しているのかどうかわからなくて立ち寄らなかったなぁなんてことまで思い出しました。

そっかぁあそこが舞台になっているのね。

映画を観るのがとても楽しみになってきました♪


その時 私達はというとガラス工房でグラスを買い、オーナーさんと話をしたんだったっけ。
大きな窓からこの景色を毎日眺められるなんて良いですね~的な話を。

んで、移住するならこういうところもいいね~なんて言ってたんだった。
そうしたらオーナーさんが地主さんを紹介しましょうか♪なんて言ってくださったんだった。

本当に素晴らしいロケーションなんですよ。
なかなか実現できることではないけど かなり本気でリタイヤ後の移住を考えました。

そしてガラス工房のすぐ近くでハーブを自ら摘んで、蒸留してハーブウォーター作り体験もしたのです。
同じこちらでオイルマッサージもしてもらったなぁ。
今でも毎年ここからクリスマスカードが届きます。

あらぁ~、3年もこの周辺へ行ってないんだ…。
前回は結婚記念日ってことで豪華に高台のサミットも開催しちゃったホテルに泊まったけど
今度はトリオと行きたいね。


ガラス工房と販売、カフェをされているグラグラさんはこちらから↓

glass cafe gla_gla(グラス カフェ グラ グラ)

札幌市内のウチからそう遠くないカフェでもこちらのグラスが使われていたりします。
とても繊細で美しい。

映画の中にも随所に登場しているようで、これまた楽しみです。


アロマ・リフレクソロジーサロンtetoteさんはこちらから↓

アロマ・リフレクソロジーサロンtetote

こちらは私が体験したハーブの蒸留とかリフレクソロジーの他になんとヒーリングフィッシュがいるんです!
角質をツンツンしながら食べてくれるお魚♪
興味津々で見せてもらったけど、私が行った時にはなんだか成長しすぎだとかでお休み中でした。

肝心のパン屋さんはというと…
通りかかっただけで実際にはお邪魔していませんの。

友人の話ではかなり本格的で美味しいらしいです。


     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。