

寒い!

3連休があけて火曜日は訓練日。
寒いけど今日も頑張りましょうってことで完全防備で臨む。
この日の最高気温予想マイナス3℃。

さりーの追及もしたいしってことでもも太区最大級の公園へ。
郊外で何も遮るものの無いこの場所はきっと気温マイナス5℃以下。

青空だったのにいっきに雪雲&強風。
あっと言う間に吹雪。

さりー、簡単に追及&選別。すみれ選別。
このころからさっきまで見えてた向こうの景色が見えない。
選別台に雪が積もるし、続行不能。

それでもあきらめないわんこ先生&私はとりあえずみんな選別。
と言っても各4回ずつやっただけで撤収。

訓練どころじゃなかったわ。

その後、この週末に遊んだのと同じ場所へ。

ちょこちょこ降った雪で踏み固めたところは埋まってました。
が、1本道がグランドを横断しています。
下へ降りる場所も同じところに確保されています。

わんこ先生、この状態に萌えたらしく もも太を降ろし様子を見に行きましょう♪だって(笑)。
雪をかき分け降りて行き、解放。
みんなでエッサコラサと一本道を強化しました。

その後、じゃぁ姉妹もって車から降ろすことに。
すみれたん、雪にダイブするも諦めて一本道を暴走することにしたみたい。

こうして少しずつ足場を確保しておけば遊べますかね~なんて言いつつ帰ってきました。

訓練日はカメラは持参しないので、これまた先日ここで遊んだ時のです。
この日も姉妹はちょこっとだけどこんなんなって遊びました。



こんなんなってすみれに耳を噛まれるさりー。
この挑発に乗ってガウガウ開始。

096_convert_20120113225029.jpg

鼻に皺寄せてみたってすみれはお構いなし。

098_convert_20120113225107.jpg

突然始まり突然終わるのが面白い。

099_convert_20120113225146.jpg

一戦終了後、それぞれ笑顔。

101_convert_20120113225226.jpg

さりーサン放心状態。

102_convert_20120113225300.jpg

そして気持ちよさそうにブルブル~~!

103_convert_20120113225330.jpg

ブルブル~~~♪

104_convert_20120113225409.jpg

さらにブルブル~~~♪

105_convert_20120113225448.jpg

その後満足げに次の遊び相手のもも太へと向かったのでした。



そしてこの日の夜スノーシュー×2個、ノルディックウォーキング用のポール×1個を買い物かごに入れたのでした。

ノルディックウォーキングポールは使ってみてよければぱぱちゃん用も買おうかな。
だってね、こちら、通常のウォーキングより上半身の運動量を増加させることがあるみたい。

先端ティップを交換することで冬はスノーシューのストックとして。
それ以外のシーズンにはウォーキングのお供になるらしい。

届くのが楽しみ♪

購入したのはこんなのです。
ドッペルギャンガー アウトドア スノーシュー

気になった人はちょっと見て見て♪
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
