

公園一周ウォーキング

3連休の最後の日は予報に反して晴れ

いつもの冬より寒く雪も多いのでなかなか走り回って遊べないトリオです。
ならば歩いて疲れてみましょうってことで公園の外周を歩くことにしました。

駐車場からスタート。除雪されていたのは最初のわずかな距離のみ。
その後は歩くスキーの人達が踏み固めてくれたような細い道のみ。
そこを外れると膝まで埋まります。

空は晴れていても木立の陰に入ると寒い。
そして突然視界が開けると今度は眩しいくらいの明るさです。

途中で歩くスキーの人とすれ違ったり私達と同じように犬を連れて歩いている人たちとすれ違ったり。

大型犬3頭も連れてる私達は一本道は譲ると決めています。
なのですれ違うたびに膝まで埋まりながら「どうぞ~♪」と声かけ。
トリオは待てで待ってます。
「どうもね~♪」「偉いね~」などと声をかけて通り過ぎる人がいるとちょっと嬉しかったりして。

最初の頃こそカメラ向けたりしていたけど黙々と歩くことに集中。
ところどころで記念撮影くらいできたはずなのにひたすら歩きました。

後ろから追い越していく人はいなくて、ほとんど前から来てすれ違います。
なので接近が見えないわけはないんだけど…だから時々オフリードにしようかとも思ったんだけど…。
コースアウトするといきなり埋まるし、吹きだまっているからよくわからないけど
かなりな段差もあちこちにあるようなので初めてにはちょっと危険。

そんなこんなでもも太はぱぱちゃんと、さりーとすみれは私っていつものパターンで歩きました。

私のローテクな歩数計によると一周4,6キロ。歩数7200歩ほど。
消費カロリー260カロリーほどとなってました。

所要時間はゆっくりゆっくり歩いて約1時間半でした。

この時の様子は撮ってないけどきっとこんな感じでしょう(笑)。




039_convert_20120113082102.jpg

040_convert_20120113082141.jpg

041_convert_20120113082219.jpg

042_convert_20120113082259.jpg

この状態にリードがついていると思ってくださいな♪
終始ニッコニコで歩いていました。
ちょっとした森林浴気分を味わえたりして楽しかった。

またお天気の良い日に歩きましょう。

それにしてもすれ違った犬連れの皆さん、犬種は違えどみんな2頭連れ。それも同じ犬種。
ジャックラッセル、柴犬、ボーダーコリー、ゴールデンのそれぞれ2頭連れ。
ウェスティ&スコッチテリアって色違い的(?)な組み合わせ。

ウチもそうだから気持ちはわかるけどこの日はほんと~に見事に同じ犬種の多頭飼いの皆さんとすれ違いました。

そして本気でスノーシューとノルディックウォーキングにも使えるストックを買っちゃおうかと思ったのでした。
毎年思うのだけど買っちゃおうかな~~。 今ならお安いみたい♪
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
