

もも太 7才

12月5日、もも太 7才の誕生日を迎えました

…っていうことは、先代もえが逝って7年でもあります。

私的には10月から今にかけての季節はさんぺい&もえを送った時期ってことでとても苦手なんです。

それでも7年の月日が流れると懐かしく思い出しては 
あんなこともこんなこともあったねぇと笑えるようになりました。

今一緒にいるもも太の誕生日に湿っぽくなりすぎるのもいかがなものか…
ってことでこの日はもも太のお祝い気分の日として過ごすようにしています。

早いもので7才になったもも太ですが、面白キャラはそのままだけど中年らしくなりました。

寝起きが悪くなり夜のトイレタイムも面倒くさそうにするようになってきました。
そのくせ 食べ物、おもちゃへの欲深さは相変わらずだけど。

そんなもも太の近況。

6月に内視鏡検査した腎臓ですが…
腎機能が悪く腎不全を起こしているわけではありません。
ただ腎臓のどこかの部位からたえずごく少量の出血をしています。
二箇所に針を刺し生検、本当は三箇所からサンプル採取したかったそうですが
出血が思いのほかあったようで二箇所にとどめました。

そして腎臓内の高血圧状態を抑えるための投薬開始するもぼんやりとした低血圧状態になった。
なので薬の量を減らし様子を見てからさらに違う薬に変更。
薬の副反応でなんとなくぼんやり状態が続いていました。

3ヶ月飲んだ薬でしたが、ちょっと中止してみました。
そして再度尿検査。
潜血反応は相変わらずですが獣医師の先生と相談のうえ投薬を止めることにしました。

結局のところ尿検査で微妙に出る潜血反応+2というものの原因の特定ができていないからです。

極端に言うと「解剖すれば原因の特定ができる」レベルの話なんだそうです。

今の薬が確実に効果的とも言い切れないらしく、
ならば薬の副反応でぼんやりしたりするのは可哀そうです。

腎不全ならサプリメントもありだけどなかなかサプリメントも思い当たりません。

腎機能にこだわらずに免疫力の維持その他にもってことで
アズミラのゴトゥーコーラベストというサプリメントを飲み出しました。

今のところ薬を止めたことで変わった様子はありません。

皮膚のカイカイが悪化したりもしてるけどこれはまた別です。

まっ、こんな状態ではありますがそれなりに元気に食べて遊んでもも太らしく楽しく過ごしています。

そして誰よりも私がこれやってみよ~~!にも快く(?)付き合ってくれてます。


昨日はこんな感じでした。

まずはみんなで記念撮影。
これね、いつもの緑地の遊具のところにあるものなんです。
だけどこれってどうやって遊ぶものなのか不明。



穴が開いていればそこから顔を出してみたくなるのが人情ってもので

213_convert_20111211103528.jpg

それじゃ もも太ってことで、こ~して、あ~してと説明。

214_convert_20111211104109.jpg

ちゃんとここから顔出してね~~。

215_convert_20111211104142.jpg

なんだか笑顔がぎこちない気がしなくもないですねぇ。

216_convert_20111211104236.jpg

こんなんでど~でしょうと本人的には決まったつもりらしい(笑)。

218_convert_20111211104321.jpg

もっと笑ってぇ~~♪と注文の多い私にいささか飽きてきた感が見え隠れ。
それでももうちょっとだけってお願いしました。

なかなか思うように撮れなかったのはちょっと手をかけるところが滑っていたせいもあるかな。

その頃さりーとすみれはあ~ゆ~のには付き合ってられないもんね~~と遠巻きにしながら暴走してました。
     

コメント

もも太くんおめでとう(*^。^*)

おっ!復活してるしてると、まとめて読ませてもらいました((笑)
体が思うように動かない、だましだまし過ごされているのだろうな~ってお察ししてました。
でもお元気そうで良かった(^^♪

そしてもも兄~7歳のお誕生日おめでとう!!!
7歳って、フードもシニアに切り替わる年齢だし、
何だか折り返し地点って感じで寂しい気もしますね。

もえちゃんの7歳があるから、何となく7歳の年齢って神経過敏になりそうですよね。

毛が早く生えるといいですね。
秀たんも今、目の傷で片目がパンダちゃんでハゲハゲ。

7歳の年も元気に過ごせますように。。。
毎日美味しくご飯が食べられますように。。。



そちらはすっかり雪景色ですね。
別世界だわ。

ところでたまみさん、続いてる?
私はやめられないです(>_<)
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
