

それなりに…

なんとか過ごしております

もも太・さりー・すみれはいたって元気にしています。

いつもながらにご心配いただき申し訳ありません。
そしてありがとうございます。

すっかり放置していたので新しい記事のアップの仕方すら忘れてしまうところでした(苦笑)。

例年だと10月中に初雪を見るのに、今年は11月に入ってもなかなか降らず。

遅い初雪が降ったのは11月14日の夜でした。
なんだか89年ぶりの遅い初雪記録になったんだとか。

翌朝庭はご覧の通り。いきなり積雪15センチ。
トリオはいつもどおりおおはしゃぎ…と言いたいところだけど大人になりました。

あっ、雪だね~ってなもんです。



それでも嬉しいことには違いないようで…

053hatuyuki.jpg

新雪の感触を楽しんでいたようです。

054_convert_20111210105051.jpg

走ってみたり、

056_convert_20111210105213.jpg

匂いを嗅いでみたり。

057_convert_20111210105248.jpg

もちろんこの雪はあっと言う間に溶けました。

そして今現在、庭はカチコチに凍った氷のうえにうっすらと積雪。

トリオの出没エリアもどこも同じような状態です。

ツルツルに滑ったり、カチカチに凍ったところがでこぼこしてたり足に良い訳がありません。
案の定さりーが早くもパットを切ったりしました。

初雪は遅かったけど、根雪はいつもより早いかなぁ。
もう溶けて無くなるような気がしません。
なんたって冷え込むんだもん、昨日の朝なんかマイナス9℃ですよん。

今年も残すところ3週間となり、この1年を振り返る時になりました。

なんとなく気ぜわしい時期ではありますがボチボチ更新していきたいと思います。

うわぁ~~~、膨大な画像の整理やら何やらしなくちゃだっ!



以下独り言です。


取りこんでいない画像やら動画、あっちゃ~~あり過ぎです

あんなことやこんなこと、覚書にしたいことなどたっくさんあります。

もう、時系列がどうだとか関係なく大事なことは記録したいと思っています。


私は針治療と歯科通院を始めました。
どちらも苦手な分野です。
2年半見て見ないふりをしていた歯の治療を再開。

針も良いよ~と聞いていたけどきっかけがないままでした。

針は術後3日は楽だと気づきました。
それを過ぎるといつもの痛みに戻ります。
当分3日置きに治療院通いかしらん…。

今年は診察券が増えたなぁ。
ちなみに皮膚科4、整形外科2、歯科1
歯科医院は置いといて、なかなかココという病院に出会えないものですねぇ。
     

コメント

No title

皮膚科。。。私は通ったことがないけど
小樽の 青柳皮膚科は 良いらしいです。
倶知安の皮膚科の先生・・小児科なんだけど^^
私も通っていましたが いい先生ではあります。。
でも 遠いよね><
アレルギー専門とか リュウマチ専門とかもいいのかなぁ。。

Re: りんごさんへ


こんにちは♪
すっかり放置していたのに来てくださってありがとう。
嬉しいです♪

リウマチ科とかアレルギー科とかいろんな診療科に該当するようなしないような…。

なので総合病院の皮膚科から整形外科、リウマチ膠原病科とか
必要なら渡り歩こうと思って行ってみたの。
だけど皮膚科の先生が血液検査だけして必要無いって言われてねぇ…。
なんだかブ~~~(怒)な気分になったりもしてました。

んで、なんでもいいからとりあえず痛みだけは取り除きたくて針治療に通いだしたのだ。
なんとかして鎮痛剤無しの生活を送りたいものだわん。

小樽の皮膚科、教えてくれてありがとうございます。
Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
