

道の駅って大好き

フェーリエンドルフをチェックアウトし、またまた施設内のドッグランで遊ぼうか、
なんて話してたけどぱぱちゃんん、昨日の夕方の蚊の多かったことにテンションダウンした?

なので、こちらを後にしてフラフラを公園を探してみた。
そして見つけたのがこちらの運動公園。
土曜日のお昼前とあって駐車場には車ゼロ。

なんだか遊ぶには良さそうね♪ってことで車から降りる。



↑姉妹はふぁ~~、外は気持ちいいね~~とウロウロ。
その頃もも太は…車の隙間から野球ボールを発見!

188_convert_20111008222702.jpg

独り占めしたかったはずなのにさりーにあっさり奪われた。

193_convert_20111008222742.jpg

もも太 「ボ・ボクのボールなんですけど…。」

194_convert_20111008222816.jpg

さりー 「関係ないね~~」

195_convert_20111008222855.jpg

もも太 「返してったら~~~」
さりー 「にぃちゃん、しつこいなぁ~」

198_convert_20111008222934.jpg

さりー「私のボールちゃん♪」

200_convert_20111008223013.jpg

返して欲しい一心でさりーのストーカーと化した兄@もも太。

202_convert_20111008223045.jpg

「ちょ~だいったらぁ~~~!」
「いやっ!!」

204_convert_20111008223122.jpg

もも太ぁ、君って所詮こういうキャラなんだから諦めようね。

206_convert_20111008223241.jpg

なんて言ってたらどこからかすみれもやって来て…。
たったひとつの、それも拾ったボールをめぐって駆け引きが始まるのでした。

こうして走ってる姿だけ見るとどってことないけど、こちらの公園、
芝生は生き生きを綺麗だし人気はゼロと犬連れにはまたとない公園でした。

9月にしては暑いくらいの日差しだったので疲れた様子。
この後、ぺい&もえとキャンプした思い出の歴舟川(レキフネガワ)のキャンプ場へ行ってみた。
なんだかさびれちゃってトイレも閉鎖されてた。
思い出の場所がこうなっていくのってなんだか寂しかった。

川岸近くまで車で降りてみると、相変わらず綺麗な川だったけど
台風後の増水のうえに流れも早かった。
さすがのもも太でもこの急流は危険とみなし、水遊びは無し。

その後忠類の道の駅にで休憩。
地物の野菜がたくさんあったので…
百合根・インカの目覚め他おいも3種・白いナス・紫キャベツなどなど買い物。

次に中札内の道の駅でお昼ごはんはお蕎麦。
古民家を改造したお蕎麦屋さんがあって思いがけない美味しいお蕎麦に感動♪

お腹も膨らんだことだし、このままのんびり帰りましょうとなりました。

忠類の道の駅はお野菜が豊富だけど食べるものは…。
中札内の道の駅は食べるものも目移りするくらいあってお勧めです♪

3わんこはさんざん遊んだ後なのでずっと車で休憩。

大量の百合根はびっくりするくらいお安いんです。
百合根って茶碗蒸しにちょっと入ってるイメージですよね。
ごろんと大きなこれをほぐしてお酒とほんの少しお塩を入れて炊き込みご飯にすると美味しいんですよ♪
ほんのり甘みもあって百合根がホクホクっとして♪

後ね、白いナスも美味しくって感動♪
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
