

お受験 すみれ服従作業編2 警察犬臭気選別第1科目 (PAH 1)

5.物品持来  点数配分8点

さりーの時はギリギリ7メートルくらいしか飛ばせなかった。
なのでさらに頑張って投げました。
今度は最初のコーナーのすぐ左のナイスな場所に落ちた。
本来の私はダンベル投げるの結構得意なんですよん。
わんこ先生にもナイスコントロール♪と褒められるんです。
今はその面影無し…だけどこの時はOK。

121_convert_20110928174101.jpg


指示後「持って来い」で発進。
すみれ、ダッシュでダンベルのところまで行ったまさにその時、すごいいきおいで砂煙があがった。
それでも躊躇せずダンベルを咥えて偉かった♪

けどね、すみれも口に砂が入ったり前が見にくかったりしたんでしょうね。
ダンベルを口のさきっちょでなんとか保持しています。

鼻先は砂埃で黒くなってるし。

123_convert_20110928174211.jpg

125_convert_20110928174255.jpg

目がしっかり開かず、鼻先を黒くしながらもなんとかダンベルを持って戻らなくちゃって姿に胸がきゅ~んとなりました。

126_convert_20110928174332.jpg

鼻先が黒くてコソ泥みたいだなぁと近くへ来た時に少しだけ可笑しかった。
けど、こんなに一生懸命なすみれを笑っちゃ失礼だわ。

128_convert_20110928174411.jpg

もうね、ダンベルの咥えかたが悪いとかそんなのどうでもよくなりました。
こんなコンディションの悪い中でも頑張ってくれてることにすみれの成長を感じました。
評価は減点ゼロの8点だったけど私的には加点有りで20点。


6.障害飛越 点数配分8点

初めて見る障害をためらわずに飛ぶかな?
視符を使って「飛べ」

129_convert_20110928174505.jpg

おぉぉ~~、コマンドへの反応良好♪
↑顔しか見えて無いけどいっか(笑)。

130_convert_20110928174545.jpg

↑心配したとおり一瞬ブレーキをかけて「よいしょ」っと飛んだ。

131_convert_20110928174625.jpg

↑なんとか飛んだけど足を少しひっかけた。
う~~ん、80センチってやっぱり結構高いよね。

132_convert_20110928174700.jpg

↑飛越後前進をほとんどすることなく止まりかけた。

133_convert_20110928174747.jpg

↑のですかさず「待て」

134_convert_20110928174820.jpg

↑にこにこ笑顔で終了です。

これまた減点ゼロ。

服従作業は0,7点の減点で69,3点。
合計99,3点ですみれたんPAH1優で合格でした。

講評欄には安定した犬 機敏と書かれていました。

9月のJKCに向けて好感触♪でした。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
