

秋雨前線

日曜の午後から雨。
大通り公園のビアガーデンにトリオと出かけるつもりがダメダメに。
翌月曜日も降ったりやんだり。
それでも最終日ってことでビール券を無駄にできないと出かけました。
テントの中なら多少の雨は気にならないもんねってことで。
ただし人間のみでお出かけ。途中小雨が降り出したけど雨にはあたらずに済んでラッキー♪

最終日のドイツビールは一番人気のが200円引きになっててなんだか得した気分です。

この日は妹も加わって3人に飲んで食べて、過ぎゆく夏を堪能しました♪

帰って来た直後からザーザー降り。
一晩経っても止まず、今日も終日雨時々曇り。最高気温なんて23℃です。
肌寒いくらいの陽気でトリオは元気だけど遊べない。

この秋雨前線の雨があがったらもう秋空になるのかなぁ。

今年は秋が長いって長期予報は言ってるので期待しよう!

退屈で仕方ないのかなと思ったトリオ。
なんと急に涼しくなってお昼寝日和だったのか、まぁよく寝ること。

外は雨だし夏の疲れをここで一気に吹き飛ばそうの勢いで休息?なのかな。

人も犬達も気温の変化が大きいと体調崩しちゃいますわ。

遊べないなら他の楽しみってことで今日はひと手間かけたご飯にしようと思い立つ。

軟便続きのすみれはみんなと別メニュー。
おから・ささみ・さつまいも・キャベツ・モロヘイヤ・うどんをコトコト煮込んだお腹に優しいメニュー。
最後にヨーグルトも追加。

もも太とさりーは鹿肉・おから・キャベツ・さつまいも・モロヘイヤ・もやしを煮込んでトッピング。

さらに発酵50種ブレンド・アップルサイダービネガーを。

すみれの煮込みうどん風は美味しそうだったけどそこにヨーグルトってどんなん?

みんなすごい勢いで食べてくれたので美味しかったのでしょう♪
薬もよけずに完食でした。

今朝のPは緩かったけど夜はそこそこ大丈夫。
快方に向かっているかと思えばそうでもなかったり。
薬の効果を見たかったのであまり食べ物を変えたりしなかったんだけど
薬2週間目の今週は食事もひと手間加えてみよう。

下の画像は本文とは関係無しに日曜日の続きです。



ひた走るさりーとすみれ。


026_convert_20110817061350.jpg

ちょっとさりーが遅れた、そろそろさりーは追いかけっこに飽きた頃かも。

027_convert_20110817061420.jpg

姉妹を避けつつボール出してぇとぱぱちゃんのところから戻って来るもも太。

028_convert_20110817061454.jpg

っ、その後方で何やら姉妹がガウガウ開始な感じ。

029_convert_20110817061529.jpg

かと思ったらボールを出した私にさりーが気づきすみれは取り残されちゃった。

034_convert_20110817061605.jpg

ボールを投げると待ってましたとばかりにダッシュ!
なんとここでバッテリー切れでこれ以降は撮影できませんでした。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
