

朝練

毎年のことながらぱぱちゃんの会社は交代で夏休みをとるので
お盆だからと言って一斉休みじゃありません。

今年のお盆も普通に土日のお休み。

おまけに今日は午後から雨予報。

朝のうちに走りに行きましょう。

いつものグランドは少年野球で賑わっていたので緑地に変更。

ぱぱちゃん、いきなり追及の練習するって言いだす。

いつも思いつきなんだもんなぁ~、まぁ、やるって言いだすのは良いことだ!

さりーサン、昨日ワクチン接種で安静にしてたから朝から元気印!

またまた前回から間があいたのでまずは長めの直線からだよって言ったのに…。

ぱぱちゃん、いきなり10歩くらい行って左へ直角に曲がる。
そこからなだらかに半円を描きまた左屈折。

久しぶりの練習でいきなりこれは無理だってば…。
なんだか怒りがこみあげてきた私。

案の定あんまり良い作業になりません。
あったり前でしょうが!と怒る私。

直線だってば!
2本目、3本目と長めの直線を気持ちよく進んでおしまい。



さりーは真面目に作業中。

003_convert_20110814120153.jpg

ヤードは地面に付くように垂らしてね。
直線だからさりーに任せて3メートルは後ろをついて行ってね。

004_convert_20110814120224.jpg

一応忠実にそれを守りさりーに任せたようです。

005_convert_20110814120327.jpg

クンクン、フガフガ、ところどころに魚のおやつ。
これが案外匂いもあるし目視で見つけにくくて良かったみたい。

015_convert_20110814120354.jpg

さりー的には直線をもくもくと真面目に進み、途中で意欲が薄れる事も無くOK。
よく頑張りました♪
最初戸惑ったものの本犬的にも最後は好感触だったようでご機嫌なところでおしまい。

見てる私的にはダメだししたいことてんこ盛りだけど、
ここはぱぱちゃんの意欲も育てなければとぐっとこらえた。

いっそのこと私がこの先やる!って言いそうになったけど我慢、我慢。

夫婦で犬の訓練すると口論勃発!ってよく聞くもんね~。
ここは堪えどころだな私(苦笑)。

こんな調子じゃさりーの追及、進歩はかな~~り遅いこと決定。

密かに私、練習しちゃおうかどうしようか…。

う~~~ん、今日の朝練報告は私の愚痴だわ。
     

コメント

Secre

     
プロフィール

tamami

Author:tamami
米ゴルさんぺい&英ゴルもえと楽しい日々を送っていました。

2004年秋・冬と立て続けに2頭を亡くし悲しみにくれたこともありました。

そして昨年5月にリンパ腫で1年間闘病したもも太を亡くしました。

今は英国系ゴールデンの姉妹と先代達を思いながら毎日を楽しんでます♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
月別アーカイブ
